Shizuko Diary

日々の記録として・・

本会議二日目・・・

2007-03-09 23:22:52 | Weblog
今日も3月定例会本会議が開会されました。
今日は18年度の各会計の補正予算と条例の制定・一部改正の議案が上程され提案の理由が述べられました。
市民から寄せられたメールの意見を引用させていただき、今日も質疑に立ちました。
本会議終了後、議員協議会が開催され「見附市議会政務調査費の交付に関する条例及び規則」の一部改正について協議しました。
最近何かと問題になっている政務調査費・・見附市においては自己の持ち出し分が多く、調査費については適正に処理されていますが透明性を確保するため、報告書と領収書等の証拠書類の添付を義務付けることになりました。今定例会に各派代表の連名で議案上程いたします。

日中は、質問文の整理と資料の確認作業・・・制度理解の及ばないところは改めて電話確認。


夜は懇談会、市民の意見等の情報交換会。

(今日の画像)
先日降った雪で駐車場も一面銀世界・・ここしばらくは小康状態のようですが・・・
お天気の変動で三寒四温の域をこえています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月議会・・・ | トップ | おはなしの世界・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事