Shizuko Diary

日々の記録として・・

おはなしの世界・・・

2007-03-10 23:54:05 | Weblog
年度最後の「おはなしの世界」に参加しました。
いつもは忙しくてメンバーに迷惑をかけていますので、今日は都合をつけての参加です。ボランティアの学生も含めて読み手が多く、絵本は読みませんでしたが子供たちと楽しい時間をすごしました
最近は年齢層が下がって幼児の姿が多くなりましたが、見附の子供たちは聞く態度がとてもよいです
お父さん・お母さんの姿も増えて・・うれしいですね
今日は年度最後ということでゲストでおいでいただいた「ピノキオ」さんの人形劇を楽しんでもらいました。
様子は行動記録に詳しくアップしたいと思います。
年間を通して8月の夏休み(おはなしの世界もお休み)を除いて毎月(11回)全部足を運んでくれた子供が2人もいておどろきでした。
絵本をとおして心豊かに育ってほしい・・・そんな想いをこめてこの間コツコツと活動してきました。
新年度も初心に返って楽しく活動を続けていきたいと思っています。
子供たちの笑顔に出会う為

午後はメンバー2人と龍宮荘に慰問・・・絵本と紙芝居を読んできました。
たくさんのお年寄りがホールに集まってくださって・・・
ありがとうの言葉をかけてくださり嬉しかったです。
この活動も「おはなしの会」の恒例です。
今日は仕事を少し離れて・・・子供やお年寄りと触れ合って充電の1日でした。


(今日の画像)
メンバー手作りの「おはなしの世界」の看板です。
明るくてよく見えませんが、イルミネーションがチカチカ光っています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本会議二日目・・・ | トップ | 日曜日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事