Shizuko Diary

日々の記録として・・

お盆明けは・・

2019-08-19 22:59:05 | Weblog
昨日はHPが開けず、ブログ更新ができませんでした
原因はわからない・・なぜだか、今朝は正常に戻っていたのでこうして更新作業(安堵

昨日は上越市議会女性フォーラムにパネリストとして参加。
企画が固まる前に上越市議会武藤議長にお願いされていたものです。
慶應義塾大学大学院 谷口先生からご講演いただいた後にシンポジューム。
上越市議会は、女性市議が県議となられたので現在女性議員ゼロ・・現市議会議員の総力で女性議員を誕生させるための発信・取り組みのフォーラムでした。「女性が議員を目指しやすい環境づくり」
田上町町議会今井町議・長野県上田市議会池上市議、そしてフォーラム開催の上越市議会武藤議長とともに登壇しました。
市議会議員全員で企画・運営されて上越市議会は、すごいと思いました。
お声がけいただいた武藤議長を初め、上越市議会議員の皆さま大変お世話になりました

お盆明けで登庁すると、議長決済書類の山・・各常任委員会の視察報告や、全国自治体議会からの視察受け入れ・執行部への職員派遣など、これから視察が目白押しです。
議会を代表してご挨拶する機会が多くなりますが、先進地として視察先にお選びいただいたことはありがたく・うれしいことです。
先進地に学べそれぞれの議会が現地に赴いて学びあうことはとても大切なことと思います。

コメント