午前中は総務文教委員会の傍聴。
比較的活発に質疑が交わされ、先般行われたスクールミーティングの様子について教育長から
答弁がありました。見附のこどもたちは「いかに勉強をサボろうか」ではなく「いかに勉強を自分の物にできるか」・・もっと教科書を厚くしてほしい・土曜日の使い方を工夫してほしい・先生の数を増やしてほしいなどなど、積極的な意見が出ていたそうです。そのような意見が国に反映されることを期待しつつ、見附は見附なりに教育施策に取り組んでいる・・子供たちのやる気を引き出す為に知恵を絞っている・・喜ばしいことです
午後は国際交流協会広報紙の段取り・・市のプログラムも掲載するスペースがあるか
副部会長との連絡・まちづくり課との連携・・・やで対応
外、外科での首の牽引・F氏に電話など。
比較的活発に質疑が交わされ、先般行われたスクールミーティングの様子について教育長から
答弁がありました。見附のこどもたちは「いかに勉強をサボろうか」ではなく「いかに勉強を自分の物にできるか」・・もっと教科書を厚くしてほしい・土曜日の使い方を工夫してほしい・先生の数を増やしてほしいなどなど、積極的な意見が出ていたそうです。そのような意見が国に反映されることを期待しつつ、見附は見附なりに教育施策に取り組んでいる・・子供たちのやる気を引き出す為に知恵を絞っている・・喜ばしいことです
午後は国際交流協会広報紙の段取り・・市のプログラムも掲載するスペースがあるか
副部会長との連絡・まちづくり課との連携・・・やで対応
外、外科での首の牽引・F氏に電話など。