m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

和歌山の旅2015【白崎海洋公園】

2015-12-23 | 和歌山の旅2015


白浜から和歌山市へ向かう途中、旦那リクエストにより、白崎海岸へ立ち寄ることに。
岬全体が白い石灰岩でできている白崎海岸は2億5千万年以上も前からのものだそう。
古代の化石があちこちにあったそうだが・・見落としてた。
サンゴや貝殻が大量に集まって固まった炭酸カルシウムが主成分だそうで
セメントや肥料の原料として採石されていた時代もあったのだとか。





道の駅もある白崎海洋公園には宿泊できるログハウスやコンテナハウス、オートキャンプ場もある。
マリンアクティビテイもいろいろ。
こんな景色のいい場所で泊れるなんていいかも~





青空に白い石灰岩の風景が美しい





展望台までの散策コースをハチも一緒に歩いた。





展望台へのらせん階段を上る。














青い海と空に挟まれた白い石灰岩がくっきりと映えるなあ。













強風が吹く展望台。









清々しい景色に心洗われたー



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスのクッキーを作る | トップ | 和歌山の旅2015【がんこ六三... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえー (ぷにょ)
2016-01-15 12:31:07
こんなところがあったのか。文字通り白崎やね!
青い空が清々しい~
Unknown (mayumama)
2016-01-16 22:31:05
ぷにょさん
私も知らなかったよ~
つい建物とか街並みとかを追ってしまうけど、
たまにこういう自然美もいいなと思ったわ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和歌山の旅2015」カテゴリの最新記事