転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



一校だけコンビニ振り込みを認めていなかった大学の
出願手続きをようやく完了した。
昨日、中区役所に行くついでがあって、
その近くに都市銀行が並んでおり、やっと送金できたのだ。

しかしそれも、すんなりとは行かなかった。
まず、昨日の午前中、とある銀行に行って、番号札を貰って、
さんざん待って、呼ばれて窓口に向かったのに、
そのときは書類不備で返されてしまったのだ。曰く、
「(銀行使用票の)受験型の欄が未記入になっていますので、
申し訳ありませんが、このままでは手続きできません。」

ったく、やっぱりそういうヤツなんだ、うちの娘はっっ(--#)!!
全部自分でやれと言ったら、この有様だ!!
そうだよ、わぁってますよ、育てたのは私だよっっっっ(--#)(--#)!!!

不幸中の幸いというか、昨日娘は、センター対策授業があって、
自分の選択した科目の時間だけ出席すれば良かったので、
午後から一旦、帰宅し、改めて7限だけまた登校するという予定だった。
それで娘を捕まえて、苦情のありったけを言い、未記入欄を埋めさせた。
娘もさすがに平身低頭していた。
頼むでホンマに。
ほかの大学の出願手続きは、それで大丈夫なんやろね(T_T)!???

それで、午後からまた朝と同じ、都市銀行界隈へ行った。
しかし今度は、区役所の帰り道ではなく、家から行ったので、
道順が異なっており、朝とは違う某銀行に入ることになった。
別に私の口座があるわけでなし、どことも取引は無かったから、
基本的にどの銀行でも良く、そのとき一番近いところにしたのだ。

今度はうまくいった。
何も言われず、段取り良く送金手続きは終わり、
「お待たせ致しました。寒い毎日ですのでお風邪などお気をつけ下さい。
ご健闘をお祈りしております」
と窓口の女性は女神様のような微笑みで送金控えを手渡して下さり、
さらに、『合格祈願』と書かれた鉛筆セットも下さった。
ありがとうございます~~~!!
なるほど、銀行だと、こういうサービスがあるものなのね。

見れば、私のほかにも何人もの中年女性たちが、
なんだか見覚えのある雰囲気の、マークシートっぽい書類を抱いて、
席で順番を待っていた。
同じような用向きで来られた方々が、ほかにもあったようだった。
皆さん、お互いに元気で最後まで頑張りましょう~(T_T)。

Trackback ( 0 )