すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

ステップソールツアー@前山

2016-04-30 18:37:04 | 八幡平(積雪期)

本日は、諸事情により予定を変更して前山モミ山ツアーでした。アスピーテラインは終日閉鎖。

ご参加は秋田のSさん。ステップソールでの登りもかなり効率的になりました。

昨日の新雪は風でパックされなかなかのテクニカル。

ですがSさん、日ごろ鍛えしベンディングで難なくクリア。さすがです!

滑った後はこんなです!

よりテクニカルなモミ山もなんとかクリア。ジャンプ系をマスターすれば言うことなし!

登り返しも、アスピーテラインの歩きも大変お疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環水平アーク@モッコ岳 | トップ | ステップソール講習@モミ山 »

コメントを投稿

八幡平(積雪期)」カテゴリの最新記事