元町の夕暮れ ~万年筆店店主のブログ~

Pen and message.店主吉宗史博の日常のこと。思ったことなど。

15年で得たもの

2007-04-22 | 万年筆
会社のホームページで私が退職することが公になり、たくさんの人たちからお気遣いの電話をいただいたり、様子を見に来ていただいたりとか、とても心強く思いました。
皆様はどこの部署で仕事をしているか分からない私を探し出して、私の説明を聞きます。もし私が捕まらなければ、上司から説明を聞くつもりで電話されていきていると聞いて、その思いやりに感動しています。
私が15年間の会社生活で得たもの、それは素晴らしい人たちとのつながりだと思っています。
今は思い出がたくさん詰まっている、センター街の店で明るいスタッフたちと一緒に仕事をしています。
これから、このページで近況、予定など様々な報告をさせていただきますので、これからもよろしくお願いいたします。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新たなる旅立ち (Nabe)
2007-04-23 02:35:04
初めまして。Nabeと申します。

最近のブログの内容から、吉宗様が退職を考えていらっしゃるご様子が伝わっておりましたが、とうとう決断されたのですね。
夢の実現を目指して頑張ってください。
返信する
ありがとうございます (penandmessage)
2007-04-23 08:09:25
Nabe様
ありがとうございます。本当に私の夢の実現だけのための独立で、皆さんにはご心配をおかけしていますが、万年筆の文化拡大、浸透のために世の中の役に立っていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします。
返信する
お疲れさまでした (ヨシカワ)
2007-04-23 18:55:11
こんにちは。主に、長原さんの追っかけとして(笑)、ちょこちょこ顔を出させていただいていた、ヨシカワです。誰だかおわかりでしょうか?
「筆記具担当者のひとりごと」のPenStyleストーリーの最終回の内容を読んで、独立されるんだろうなぁと思っていたのですが…。このブログの存在をたまたま知ったので、ちょっとお邪魔いたしました。万年筆の文化拡大の「拠点」ができたら、寄せてもらいたいと思います。頑張ってくださいね。
趣味で作っているWebサイト(「ご近所の世界」といいます)のURLを記しておきますので、お暇な折りに覗いてみてください。それでは、また。
返信する
これからもお願いします (penandmessage)
2007-04-24 00:42:55
ヨシカワ様
ありがとうございます。私にできることはわずかなことかもしれませんが、文化拡大の拠点作りを目指していますので、ぜひよろしくお願いいたします。
返信する