元町の夕暮れ ~万年筆店店主のブログ~

Pen and message.店主吉宗史博の日常のこと。思ったことなど。

ペリカンM205デモンストレーター

2008-01-17 | お店からのお知らせ
透明万年筆の定番中の定番にして、限定発売の不思議な万年筆ペリカンM205デモンストレーターが入荷しました。
このペンが他の透明万年筆と比べて優れているところは、透明のボディによってその吸入機構の全てを見ることができる吸入式であるということと、10,500円という万年筆としては比較的安価な価格です。
明るめの色のインクを入れて、透明ボディを通してインクの色と吸入機構を眺める。
今までと違った万年筆の楽しみ方ができるのではないでしょうか。
F,M,Bの字幅が入荷しました。(10,500円です。)

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しいのですが (小野英一)
2008-01-18 11:23:04
確かに安いですよね。でも気軽に出せる金額ではなく、衝動買いは・・・と微妙ではあります。書き味は少し劣るのでしょうか?再びヘソクリ計画を発動させ、求めたいと思います。
返信する
デモンストレーター (penandmessage.)
2008-01-18 13:45:33
小野英一様
こんにちは。ヘソクリ計画ぜひ発動してください。
書き味はステンレスのペン先でもちゃんと調整されていたら、柔らかくはありませんが気持ちよく書くことはできますよ。
よろしくお願いします。
返信する
デモンストレーター (another person)
2008-01-18 15:18:43
another personです.
デモンストレーターのペン先Bの取り置きお願いします.
返信する
Unknown (達哉ん)
2008-01-18 21:13:16
通称「ペリスケ」でしたっけ?

センター試験のお守りは万年筆です。センター試験にいってきます。
返信する
通称ペリスケです。 (penandmessage.)
2008-01-19 00:07:33
達哉ん様
がんばってください。健闘をお祈り申し上げます。
返信する