元町の夕暮れ ~万年筆店店主のブログ~

Pen and message.店主吉宗史博の日常のこと。思ったことなど。

ル・ボナー松本氏来店

2007-10-26 | 仕事について
私をたくさんの人に紹介してくださり、ネットワークをつないでくださった人、ル・ボナーの松本さんが何の予告もなく現れました。
松本さんはショップ構想段階、準備段階においてたくさんのアドバイスをしてくれた方で、来ていただいた時には大歓迎でお迎えするつもりでいましたが、オープン後1ヶ月も経ってから現れるところも、こだわりのない松本さんらしいところだと思いました。
松本さんのお店、ル・ボナーのホームページにあるブログは毎日非常に濃い内容が更新されていて、松本さんが楽しんで書いておられるの伝わってきますし、お店に来られたお客様方にも、その時一番興味のあることを話され、ル・ボナーに行かれた人たちが感化されるという影響力の強さにも驚くばかりです。
松本さんが今布教している、万年筆と旧型アルファロメオは話題に上がることが多く、またたくさんの人が興味を持っておられると思います。
恐ろしく幅広く、強力なネットワークを持つ松本さんご本人は、ただ毎日の生活を楽しんでいて、好きなことを話したいから話す、書きたいから書くといった感じで、尊大なところのない、とても気さくな人柄で、お話していて、とても楽しくその場の雰囲気を和やかなする人だと改めて感じました。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつかは… (okamoto)
2007-10-27 00:39:28
このところ、ル・ボナーさんのブログチェックしています。
万年筆や時計…。
チェックし過ぎると、危険な感じです。(^^;

リストラ記念に普段使いの鞄が欲しいと思っていますので、ル・ボナーさんで購入出来たらなぁ。。。って思っています。
もっとも、次なる就職先の初月給or初ボーナスを貰ってからでしょうねぇ。。。
一度、お店に行ってみたいと思っています。
返信する
ありがとうございました。 (penandmessage.)
2007-10-28 00:26:56
okamoto様
本日はご来店いただきまして、ありがとうございました。楽しいお話をお聞かせいただいて、非常に楽しい時間を他のお客様も交えて過ごせましたね。
ル・ボナーさんのお店、ぜひ行ってみてください。きっと欲しいものがたくさんありますよ。
返信する
こちらこそ (okamoto)
2007-10-28 16:09:52
こちらこそ、ありがとうございます。
気が付けば、結構長居してしまいましたね。(^^;

あの後、目的の博物館に行き、ル・ボナーさんのお店も少し覗いてきました。
時間が厳しかったので、駅の往復をダッシュでしたけど。。。お店の場所と気に成る鞄はチェックしました。

今度は、余裕を持って伺います。(^^;
返信する
ル・ボナー (penandmessage.)
2007-10-28 17:00:14
okamoto様
残念でしたね。でもゆっくり見出したら、物欲に負けてしまうようなお店ですね。
返信する
Unknown (ナゾノクサ)
2007-10-29 12:08:57
ご無沙汰しております。
私も以前父親から譲り受けたアルファロメオ1300GTJuniorを少しずつ修理しながら乗っていました。
子どもの頃から乗っていた大好きな車でしたので、免許を取るまで保存して欲しいと父に伝え、復活させました。
以前2号線沿い御影にアルファロメオ好きなオーナー(故人)が経営する喫茶店があり毎晩コーヒーを飲みながら車の話をしていました。アルファロメオがたくさんの人を結びつけてくれました。吉宗さんのお店でおいしいコーヒーを飲みながら万年筆をできたらいいなとふと昔のことを思い出してしまいました。

返信する