元町の夕暮れ ~万年筆店店主のブログ~

Pen and message.店主吉宗史博の日常のこと。思ったことなど。

年賀状に代えて

2006-01-01 | 万年筆
明けましておめでとうございます。
いつも私のブログを読んでいただいて、本当にありがとうございます。
子供の頃住んでいた地域では、除夜の鐘と同時にポストに年賀状がコトンと配達されるのが恒例になっていて、それを毎年楽しみにしていました。
そんな子供の頃の除夜の鐘と同時に配達される年賀状を再現してみたいと思い、このブログをアップします。
別に朝になってから読んでいただいても構いませんが、1月1日になったと同時に発信されたものだと思ってもらいたいだけですので。
このブログを書きながら皆さんがどんなふうに、どんな所で読まれているのか想いを馳せています。
里帰りした実家でいつもと違う夜を迎えながら、私の文章を読んでくださっているかもしれません。
冷たい夜の空気を伝わる除夜の鐘を聞きながら、新年を祝う船の汽笛を聞きながら、どんな気持ちで新年を迎えられたでしょうか。
2005年にきっといろんな思い出を残されたと思いますが、2006年も2005年以上に宝物のような思い出が持てる年にしたいですね。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝物のような思い出…素敵な言葉ですね! (Stella)
2006-01-02 00:20:00
あけましておめでとうございます。今までの人生を思い返し、今年はどんな年になるのだろうかと思いながらブログを読んでいました。人は、その時々に必要な人に出逢いながら生きて行くのだと感じています。今まで出逢った素敵な人達に感謝し、そして大切に想っています。また新たな出逢いにも心躍らせながら、今年も様々な事にチャレンジしていきたいと思います。いつもブログ楽しみに読ませていただいています。今年は飛躍の年になるといいですね!ご活躍心よりお祈りしております。
返信する
おめでとうございます (聖祥)
2006-01-02 02:23:16
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



いつもと変わらぬ同じ夜でありながら、

何だか違う雰囲気の夜に、昨年を振り返っております。

昨年も多くの出会いがあり、多くの思い出もできました。

「宝物のような思い出」今年もできるよう、自分自身努力をしなくては・・・と思っています。

今年も益々のご活躍、お祈り申し上げます。
返信する
ありがとうございます (Pen and message)
2006-01-02 21:29:53
Stellaさん、聖祥さん

ありがとうございます。元旦をいつもと一緒だと言ってしまえば一緒ですが、私は昨年1年をリセットして気持ちを引き締めて新しい年を迎える日であって欲しいと思っています。

今年は今までと違う年にしたいと思っていますので、応援していただきたいと思っています。
返信する