元町の夕暮れ ~万年筆店店主のブログ~

Pen and message.店主吉宗史博の日常のこと。思ったことなど。

ファミレスの夜

2011-07-24 | 仕事について

近くのサイゼリアというファミリーレストランが12時まで営業していることが分かって私たちの夜は長くなりました。

今まで10時閉店の西村コーヒーが二次会の場所でしたので、自然と解散はその時間になっていた。

でも山科まで帰らないといけない駒村氏のことを考えるとあまり遅くなれない、前回は高槻までの電車しかなかったと聞いているので。

近くの焼肉店やまなかで食事をした後、サイゼリアで話しましたがこういう語り合える時間は楽しい。

仕事の、結構真面目な話中心になりますが、こうやって話すことによって相手のことが少しずつ理解できる。

たいていの人は私より鋭いので、相手は必ず私のことを理解してくれている。

ドリンクバーのおかわりをしながら、灰皿にたまった吸殻で時間の経過を知り、もう帰ろうという時間になる。

二人でこうやって話しているのはとても楽しいけれど、いつまでも二人でだけで話していてもラチがあかない。

一人でも多くの人を巻き込んで、手数多く物事を実行にうつしていきたいと思っています。

駒村氏はまた高槻行きの最終電車に乗ることになってしまいました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショック! (駒村)
2011-07-24 11:19:21
昨日も遅くまでありがとうございました。解散後の出来事です。頭の中で整理をしながらいつものようにP&Mオリジナル3本差しの中からお気に入りの楔さんのパナッシュペンを取り出しメモを書こうとしたその時ペンが垂直に落下、ペン先が・・・。
ショックです、へこみます、ご飯食べれないです、仕事する気になれないです。
とゆうことで修理お願いします!
返信する
ペン先の修理 (penandmessage.)
2011-07-25 10:15:29
駒村様
遅くまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。
私も経験がありますが、本当にショックですね。だからこそペン先は尊いと思えるのか。
元通り書けるようになるように修理しますので、ご安心ください。
返信する