ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

タユタマ -Kiss on my Deity- 第4話「乙女の悩み」

2009-04-27 08:37:40 | 2009年アニメ
タユタマ -Kiss on my Deity- 第4話「乙女の悩み」

おめでとう!鵺は美少女に進化した!(汗。

・・・いつの間にか裕理が能力を見につけていたり、神通力で女の子に変えられて、美冬が木刀で鵺と戦ったり、その鵺が下着泥棒の犯人で、しかも正体は女の子で、目的が下着を着てみたかったからと来たもんだww
鵺退治のシーンで水泳部は役に立たないと思うのだが(汗。それにしてもこの鵺、プリキュアにでも出てきそうな感じがする。
何はともあれ、突拍子も無い展開で面白かったです。美冬もちょっとは丸くなったっぽいし。何となく面白くなってきた気がする今日この頃。

次回はあめりの話?
コメント

咲-saki- 第4話「翻弄」

2009-04-27 07:05:29 | 2009年アニメ
咲-saki- 第4話「翻弄」
麻雀アニメ?いいえ百合アニメです。

全国に行くことを誓い合った咲と和。和は思い出しては照れ、更には指きりした指を軽く舐めるという・・・どっからどう見ても百合です。本当にありがとうございましたw
昼食時には和は手作り弁当を咲におすそ分け。「多めに作ってきた」ってことは、咲が忘れてこなくても上げるつもりだったなw愛妻弁当ですねw
和の新妻姿を妄想する京太郎。しかし和にとっては「麻雀>男」だという。多分「咲>麻雀>>>越えられない壁>>男」だと思うんだ。
突然京太郎がタコスを押し倒す感じに。「今は駄目」・・・今は?(汗。

強豪・龍門渕
部長から県予選の知らせを受け取る一同。団体戦と個人戦、様々なルールがあるようです。情報によれば強豪の龍門渕には天江衣という咲以上の実力の持ち主がいるそうで。更に他のメンバーも強敵。
それはさておき、部長の命令で咲と和はまこの喫茶店のお手伝いへ。

メイド麻雀喫茶
まこの実家の喫茶店は本日メイドデー。咲と和もメイド服に着替え。「こんなにスカート短いの?」・・・普段の方が短いと思う。しかし相変わらず胸の差が(汗。
やけに順応が早い和は胸を揺らして接客順調。逆に咲が恥ずかしがるという、何だか珍しい光景。

プロの実力
まこの喫茶店は麻雀もできる店だった。という事でお客さんと麻雀をすることになった2人。後半になってようやく麻雀アニメだという事を思い出しましたよ。
客2名を圧倒していた2人だが、咲は突如「姉と対局するときみたいな」強烈な気配を感じる。ドラゴンボールかwwそして何故汗のアングルは足なんだww
現われたカツ丼さんは麻雀のプロ。部長の知り合いで、咲と和をへこませるためにやってきたのだった。客のおじさん可哀想。

事実を知り「仕方ない」と諦める咲だが、和は納得いかない。プロのカツ丼さんでさえ叶わなかった相手が、あの天江衣。このままでは絶対に勝てないといわれる2人。

強くなる
落ち込む咲だが、和は1回負けたくらいでめそめそするなと言う。絶対に全国へ行く。10日で誰よりも強くなれば良い。しかしその方法が見つからない。
部室にはまだ部長が残っていた。部長に強くなりたいと告げると、部長はそれを先読みしていたかのように、強化合宿案を提示する・・・


感想
咲と和も十分強い方だと思ってましたが、やはりさすが麻雀のプロは格が違いましたね。主人公がやけに強い学生の漫画やアニメでは、プロの世界がどうなっているのか気になっていたので、何となくスッキリしました。部長は策士だなぁ。

さて麻雀も良いですが、やはり咲と和も注目するべきか。一応「単に女性同士で仲が良い≠百合」で、そうそう無いだろうと思ってたのですが、これはどう見ても百合でした(汗。狙ってるとしか思えない。そして個人的にはメイド服より妄想のエプロンの方が(略。

そんなこんなで次回は強化合宿。どこでも良いから麻雀し続ければ強くなれるのでは・・・?
コメント