ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1話「気炎~流浪の戦士」

2009-04-02 22:33:53 | 2009年アニメ
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1話「気炎~流浪の戦士」

何だこりゃwww
一応気になってたアニメの1つだったので、試しに見てみたのですが、これはひどいww
普段はあらすじに所々感想を付加して記事を書いてますが、もうツッコミしか思いつかないのでまともな記事ならないこと間違いなし。
15歳未満、いや18歳未満でもおかしくないと思うんだ(汗。

簡単に第1話を振り返ると
主人公、魔物と対決。服溶かされる⇒義賊に裸のまま家に送られる⇒義賊捕まる⇒義賊脱走。手助けしたら鎧ゲット⇒魔物と再対決。逆流させて胸を爆発させて勝利⇒旅に出る
・・・俺、何書いてるんだろう(汗。前期の「アキカン!」は全体的にふざけた感じにサービスやら何やらが加わってたので笑えましたが、こちらは真面目にサービスしてるから、尚更笑えるww
肝心の話の内容はさっぱり頭に入ってこないという。「かのこん」や「恋姫†無双」が若干かすむほどとは・・・ある意味凄いアニメだ。

今回のツッコミ所
・服を着ろwww
・服だけ溶かすってどんな用途がw
・誰が見たって怪しい隠し方
・「鎧さえあれば」装備に頼りすぎだろww自分を鍛えろよ。
・その鎧が防御性全くなさそう
・そもそも逆流することが分かってて、何故液体を出した?

本当に突っ込むことしか出来なさそうなアニメ。来週の視聴&感想どうしようかな・・・それにしてもED壮大すぎだろ。
コメント

神トラ制限プレイ

2009-04-02 19:45:25 | アニメ・ゲーム
実家に帰った時、久々に「ゼルダの伝説~神々のトライフォース」をクリアしてきました。ただし今回は制限つき。
・剣はレベル3まで
・薬、妖精あり
・盾無し(闇の世界から)
・ハートの欠片無し(教会のハートの器含む)
・マジックマント、バイラの杖無し
・魔法消費2分の1無し
以上のルールを自分に課してやってみました。上記2つで私の実力の無さがうかがえます(苦笑。

・鉄球兵士
壺>剣

・デグアモス
弓矢連発で簡単。

・ラネモーラ
死にかけて焦ったw

・デグテール
穴に落下すること以外は楽。

・アグニム
表のボス3体より楽。

・ジークロック
鬼。ここまで苦戦したのは初めてでした。心が折れて薬か妖精を使い始めたのがこの頃。普通に戦っても強い闇の世界最初のボス。

・ワート
道中で何故か苦戦。ボスは楽。

・ガモース
普段はマスターソードLV3とマジックマントで楽勝だったのが、一気に大苦戦。何とか勝てたけど、やはり動く床と棘は辛い。

・ブラインド
飛びまわる頭部の火炎が盾で防げないのが辛かった。確か2、3回死亡。

・シュアイズ
沼のダンジョンクリア後に来たので、ライフは若干余裕・・・かと思ったらこれまた苦戦。魔法は切れるわ薬は切れるわ・・・ギリギリで勝利。
ボス戦前のスイッチはソマリアの杖で何とかできるのがSFCの良いところ。

・ゲルドーガ
ボスよりダンジョンで何度も死亡。

・デグロック
ミラーシールドって大切なんだなぁ・・・と実感。
・普通:ミラーシールドで防ぎながら鍵ゲット
・今回:通路と穴のギリギリを歩いてビームを避けつつ、最後は特攻。
多分最後の小さな鍵の所で4回は死んだ。ボスは意外と楽だが、魔法メーターが足りない。

・アグニム
ボスより(略。赤い服着たいw

・ガノン
マスターソードLV3で倒せるのかと思ったら、倒せてビックリ。火の鳥?攻撃が一番辛かった。


結論
ボスよりダンジョンがきつい。


書くに当たってボスの名前をwikiで確認していた時、このゲームの漫画の存在を思い出した。確か全1巻で、原作と結構異なっていたはず。昔は読んだなぁ。石ノ森章太郎先生の作品かな?
まだ小屋にある・・・よな(不安。
コメント

恋姫†無双 OVA

2009-04-02 08:29:06 | アニメ・ゲーム
「恋姫†無双」のOVA見ました。

舞台は三国の世・・・ではなく学園!?転校生の孔明がフラグが立つこと必死な朝の登校中の曲がり角で関羽と衝突。そして学園の生徒会長を決めるしょうもない、もとい盛大な戦いに巻き込まれていく事に・・・

と言ってみたものの正直な所、単に馬鹿馬鹿しく笑えてサービスもあるアニメだというwwただし15歳未満には見せられないよ!(多分。話の流れは本編にあった関羽と張飛の喧嘩の話に似てるかも。


・関羽チーム
趙雲は相変わらずメンマ大好きなようでw昼食もメンマとご飯。どっちが主食か分かりゃしない。あの仮面も登場してました。
水中騎馬戦で孔明の水着選んだの誰だww
孔明に関羽たちが「三顧の礼」をしていたのは良かったですね。

・曹操チーム
冒頭からひどいw

・孫権チーム
とりあえず姉の孫策働けww

・董卓チーム
個人的に呂布以外地味なので特に印象がない。

・袁紹チーム
張飛が加わり3馬鹿から4馬鹿へ。馬鹿しかいないこのチーム。白鳥の舞・・・アレか、本編でも出てきたあの白鳥のコスチュームかwwちょっと引いた。
しかし一番敵っぽいのに、本編じゃ特に見せ場無かったな。

・公孫賛チーム
周瑜さん何やってんすかwwあんただけはまともなキャラだと思ってたのに。ゼブラ仮面はねーよw
公孫賛は相変わらず影が薄い。他の2人も影が薄い。

・理事長
きめぇw


相変わらず楽しいアニメでした。孔明はそこそこ出番あったけど、孫尚香、趙雲にもっと出番を(汗。まぁほぼ全キャラ出たっぽいのでしょうがないか。
ともかく2期にも期待ですね。
それにしても三国志の登場人物って、文字変換で出ないんだなぁと今更思ったり。
コメント