PHASE(位相)

2018-07-31 21:36:02 | Weblog



突然での告白(・・・・というか報告)で申し訳ないが、



最近・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フェイズ(位相)が切り替わった気がするのだ。







いつのまにか。

気付いたらもう切り替わった後だった。


それで

具体的に何がどう替わったのか、という個々の事例は挙げられないのだが、

強いて言えば

世界の「質感」が、まるごと違っている。










(切り替わったのは)いつだ?


あの大雨の夜か?台風の朝か?地震の朝か?





僕の友達はこのことに気付いているだろうか?







----------------------------------------------------------------------------------------------------








フェイズの違い、というのは実に微妙なものである。


気付かない人は恐らく、一生、そのことに気付かないままで生きて行く。


別にそれで不都合もない。


「それ」を僕が感じ取ったから、と言って


現世利益的な恩恵・・・・・・・・・・・・例えば「予言」が出来るワケでもない。


超能力が使えるワケでもない。


誰かに褒めてもらえる、ってこともない。


何だよ、それなら何の役にも立たねえじゃねえかよ、


などともし、誰かに言われたとしても、


ああ、そうとも言うねぇ。


などと微笑みつつ受け流すしかない。






これってさ、


言葉で説明出来る類の事象じゃないんだ。



ただ、「それ」は


小さなことではない。



何しろ、世界が一変してしまったんだから。






色も違う、


フォルムも違う、


影も違う、



時間の進み方も微妙に違う、



昨日も言ったんだけど、重力も違う。




僕はもう、その新しい世界で息をするだけでいっぱいいっぱいなのだ。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・音楽?




そう、音楽も確実に違って聴こえるはず。




全然違った意味を獲得するかもしれない。







願わくばそうあらんことを。






さらに願わくば今週土曜、君が大阪・難波メレに来てくれることを。





(暗転)
















写真はエフェクター、ボスの名器、「スーパーフェイザー」。


本文の「フェイズ(位相)」とはとりあえず関係ない。


駄洒落のようなものである。


使ってさえいないから、うっすらホコリをかぶっている。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんな気がするだろう | トップ | 啓示 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事