奇蹟の2ショット。

2018-07-17 22:30:49 | Weblog

蛇足だがちょっとだけ、昨日の続きの話を。

映画「クロス・ロード」での最後のギター合戦。

「もし」は ない・・・・のだが あえて、

もしも俺があの映画の関係者としてその現場に居たら、

あの脚本は、何が何でも、身体を張ってでも止めたのにな・・・・

などと、無駄なことをつい、思ってしまう。

だってだぜ?

「ブルースマンの生き方」とか「心」を大事にしている映画なのに、

最後の最後の対決が「超絶早弾き」のテクで決まる?・・・・アリエナイ。

しかもそのフレーズはクラッシック音楽のものだ。

おーい、ブルーズはどこ行ったんだよ????????

その、最後のギター対決以外は、すごくすごくいい映画なのになあ。


そして、もうひとつ蛇足の話。

1987年に訪れた横須賀のREMくんの部屋には結局、HIDEくんは来なかったのだけれど、

その前年、つまり1986年の夏、

合宿免許が終わったその足で、佐治はREMくんに誘われて、横須賀を訪れている。

俺も誘ってもらったのだけれど、俺はいろいろあって・・・・・大阪に帰った。

早く帰りたかったのだ(一人暮らしだったのだけどね)。

そして、そのときの横須賀での飲みの席にはちゃんと、HIDEくんは来たのだ。

つまり、佐治はHIDEくんに会っている。

まだX加入前で、全国的有名人になる前のHIDEくんに。

横須賀から帰って来た佐治に「どうやった?」って聞いたら、

「おお、HIDEかっこよかったで。エエ奴やったし。」と、さらっと言っていた。

悔やんでもしょうがないのだがあの時・・・一緒に行けば良かったなあ、と思う。

そしたらすごくレアな、佐治とHIDEの2ショットが見られたのに。


タラ、レバ、タラ、レバ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「クロス・ロード」の思... | トップ | 日比谷野音の思ひ出、そして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事