理想論

2006-09-12 23:03:17 | Weblog
何もかもが思い通りになればいいのに、

と思うことがあるのだけれど

・・・・・・そうなったらそうなったで

ツマラナイかもね。

嫉妬の感情は劣等感から派生するんだ、みたいな事が

吉行淳之介の「恋愛論」に書いてあった。

ふうん・・・まあそうなんだろう。

俺は誰にも嫉妬したりはしないけどね。

実際、何でも出来る訳ではないけれど、

何にも出来ない訳でもない。

何でも出来る・・・ような気になる時もあるけど。

そーゆー時はちょっと躁気味なんだろうな。

それにしても

未だに、心のどこかで

「本気で欲するものは手に入るはず」

などと思っている部分がある。

・・そんな風に上手く行けば

誰も苦労しねえよ、とも思うのだ、確かに。


でも、  でも、  でも。

本気で、本気で欲すれば、

どれだけ時間がかかっても・・・・・。


そうして俺は、

「何もかも思い通り」の世界で暮らすのだ

・・・・・ツマラナそうな顔して???

いや、きっと

幸せそうな顔をして。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わりのピカレスク | トップ | 120もの月を経て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事