考察2007

2007-10-22 22:53:31 | Weblog

初秋をすっ飛ばして晩秋になった。

このひと月、俺は何をしていたのか?

全然思い出せない。

冗談抜きで。


まぁいいや・・・・きっと何もなかったんだ。

(そうであってくれたらどれだけいいか!)


問題はいつだって「これから」だ。

これから、どうすればいいって言うんだろうな。


・・って嘘だよ、どうすればいいかぐらいわかってるさ、

「いい」のかどうかはわからないんだけど、

俺のやるべきことはひとつだ、

何も考えずにただ、ひたすら

存在しつづけること。

それ以外にないだろう?


誰にも(本当に誰にも!)何も、望まれてなんかいないし、

ああ・・・・でもちょっと待ってくれよ、

話ぐらい聞いて行ってくれてもいいだろう?


こうやって、君に語りかけているのが

俺の最後の抵抗なのかも知れないんだ。

抵抗?何に対しての?


・・・・時間だ、時間と、あの悪名高い

「エントロピー」って奴に対してだ。


俺が愛するものは「全て」だし、

同時に俺はその「全て」って奴を憎んでもいる。



・・俺は今、自分自身に飽き飽きしてしまっていて、

どうすれば他人になれるのかって考えてるんだ。

意外と簡単なような気もするのだけど、



どうなのかな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんな所に | トップ | ひと月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事