存在の意味

2014-02-21 19:54:27 | Weblog


「世界」は、そして「生命」は。

一体、何のために存在するのか、誰も知らない・・・・・・・・・・・という不思議。

”何のために” なんていう「意味」なんて、

必要ないのかもしれないけど。

でも、つい考えてしまう。


もし誰か、宇宙人か何かが突然訪れて来て、

「やあ、君達は一体、どうして存在しているんだい?」

とかって聞かれたら、答えられないよね。


そんなこと聞いて来ないかな?

まあ、宇宙人はいいとしても、


根源には何かが在ったはず・・・・・・では、ある。


何もないところからは、何も生まれないのであるからして。


原初の生命の、存在の意味。


エネルギーの方向性の存在と、それが拡散していくことの意味。


「何か」がきっと、あるはずだ・・・・・と、僕はずっと、思っている。




「答え」はまだ、ないけれど。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唯我独尊 | トップ | アコースティック・ROCA’... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事