新しいギター

2015-07-03 17:18:16 | Weblog


「地獄の季節」でベースを弾いてる京都のインディー・ロック・アイドル、

アイくんがある日、俺に

フェンダー・メックスの「サイクロン」というギターを貸してくれた。

素晴らしくいい音。見た目はフェンダー・ムスタング。最高。

それがあまりにも良かったので自分でも欲しくなり・・・最近、

同じくフェンダー・メックスの「サイクロンⅡ」を手に入れた。

「Ⅱ」は、珍品中の珍品で、めったにお目にかかれない(らしい)。

ムスタングデザインのボディに、シンクロナイズドのトレモロユニット。

ジャガーのピックアップが3つと、同じくジャガーのスイッチが付いている。

しかもフェンダーとしては異例の、ギブソン・スケールのネック。変なギター。

これを、

すごいタイミングで見つけて、手に入れることが出来た。

明日の「地獄の季節」ライヴで、初使用する。

キャンディ・アップル・レッドに、白のコンペティション・ライン入り。

明日の夜は

京都・御池のライヴハウス「夜想」に来ておくれやす。

新しいギターぶらさげて、待ってるから。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散文詩 | トップ | 困難を「ひょいっ」とかわして »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイクロンⅡ (ノグチサトキ)
2015-07-05 11:50:44
あの日、最初に目に入ったのが、
その赤いギターでした。
今まで見たことがないモデルで、
興味深く眺めてますと、
ふとした拍子に横顔が見えて・・・。

ストラト、ムスタング、ジャズマスター
フェンダーのいいとこ取りしたみたいな、
ありそうで、なかった感じの、誰も持ってないし、
片山さんのイメージにもよく合ってて、
カッコいいですね~♪
返信する
ドモアリガットです! (片山道郎)
2015-07-06 19:37:48
そう、このサイクロン・・・俺も不覚ながらそれまで知らなくて。

でも、もしかしてこれ、「理想のギター」に近いかも・・・・

とか思ってます。どうもありがとう!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事