架空の世界で我々は

2011-08-19 14:20:38 | Weblog



「・・・・・・冗談抜きで」

とか

「・・・いや、本当の話、」

とか。

「嘘だろ?」

とか、

「信じられない・・・」

とか。

それこそ、「アリエナイ」とか。



どうしたって我々はいつもいつも、架空の世界に生きています。

何が現実で、何がそうじゃないのか、というのは

そのときそのときで違ってきます。


僕の「架空」と君の「架空」が触れ合うときがあって、

僕にとっては「そういうのこそ」が

幸せだったりします。ささやかだけどさ。


でも

そうじゃない時があるからっていって

簡単に「失望」したり、

「幻滅」したり、

しないでくれたらいいんだけれど。



僕はしないから。


しないようにするから。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怠惰な夏と、「暗闇の怪物」 | トップ | 1961年の宇宙服 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事