本が好き♪図書館ブログ

私立高等学校図書館からの
メッセージ&日常のあれこれ

校内TV放送・・・再び

2007-06-11 | 司書室より
年に2回のこの仕事がやってきました。
校内TV放送。。。

火曜日朝のSHRはTVを使った全校放送によるものになっていて、
図書館からのお知らせとして、年に2回お仕事をいただいています。
昨年も11月にその様子をブログに載せていました。
う~~~ん、今年も忘れず私の担当日がありました。

明日火曜日、私は出勤日ではないので、前日の今日録画撮りをしました。
いつもながらに、カメラに向かっての一人しゃべりは難しいし、
話す内容に悩みます。
放送部の生徒たちが音声・カメラ・計時などそれぞれを担当するのです。
とても明るいライトを浴びながらアナウンサー席に座らされ、
ガラス越しのミキサールームからカンペのようなもので
「1分前」「30秒前」「10秒前」「5・4・3・2・1」と出されると、
いやがおうにも緊張が高まって顔がこわばります
カメラのレンズがひたすら気になったりして。

新年度になり1年生も入ってきたので、図書館の利用の仕方と、
何冊か本の紹介をしました。
明日放送なので、詳しい内容は控えておきます。
自分で観なくてすむことだけが、ちょっと救いかな。。。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 学校のHPをリニューアル | トップ | 高校生クイズ~参加者募集中! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た☆ (haku♪)
2007-06-12 23:12:09
 見ました。やっぱ内容が内容なので一番おもしろいです。interestingって意味でおもしろい、です。まぁ自分はあまり借りない人ですが・・・(買っちゃうんですよ、やっぱ)

 まぁこういうことを言っていいのか悪いのか知りませんけど何が悪いってカメラマン。横にテンプレートを出すってわかってるんだからいちいちカメラ引いたりしなくていいです。目が回る。まぁやってるほうは大変なんでしょうけど・・・・・

 というわけでどうでもいいけど今日のholyさん
   ★★★★☆  星4つ!劇団ひとりの本を紹介されてみたかったかも。
ありがとう!! (holy)
2007-06-13 00:20:17
よ、良かったです
こう言ってもらえるとホッとします。
星4つはご褒美ですね。
次は、こうしたらいいかもっていうのがあったら教えてね。
劇団ひとりの『陰日向に咲く』も取り上げたかったんだけど、品切れ中で入荷が遅れているのです。。。
結構評価が高いのですよね~

コメントを投稿