今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

父の日

2011-06-19 | いろいろ
今日は父の日。
アルコール大好きな連れ合いに、ちょっと珍しいビールをプレゼントしました。
「世界ビール紀行 ベルギー ベルジャンエールタイプ」
ベルギー産のビールというわけではありません。。。
缶の絵柄は、懐かしいブリュッセルの「グランプラス」です。

ベルギーはビール大国です。
ベルギー国内に125の醸造所があり、銘柄数は1000種類以上、
白ビール、黒ビール、レッドビール、フルーツビール、修道院ビール、…etc…
ベルギーで暮らした4年間、数多くの種類のビールを飲んでベルギービールを満喫した夫です。
そして、銘柄ごとにロゴや独自の形をした専用グラスがあり、
これも確かたくさん買って帰って来たはず。(それらはどこに・・・?!)

北海道へ旅行に行った子どもからは、父の日のプレゼントとしてこれが送られてきました。


北海道富良野特産の「ふらのワイン 赤・白・ロゼ3本セット」
好きなもの、ちゃんとわかってるね~!
赤を開けて(私も)飲んでみましたが、香りが良くフレッシュな味わいでした。
ありがとう♪

午後、姪のバレエ発表会に行きました。


小学1年生から習い始めて、もう6年が過ぎましたが、
日ごろの練習の成果を発揮する晴れの舞台です。
綺麗にお化粧し、髪をセットし、素敵な衣装で踊る姿はキラキラ輝いていました♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿