カワセミ側溝から(旧続・中岳龍頭望)

好きな言葉は「のこのこ」。好きなラジオ中継「相撲」。ちょっと苦手「煮た南瓜」。影響受けやすいけど、すぐ忘れます。

赤坂方面へひたすら歩く

2023-04-03 | 散歩
 さすがに出光興産のビルには、ガソリンスタンドがありますね。



 あの赤いバス、青学の前でも見たんだけど、調べたら東京アフタヌーンティーバスって観光バスらしい。


 奥が青山一丁目交番。


 麻布方面に下る途中に青山霊園なんかがあります。


 赤坂郵便局。


 ゆるりと下っていきます。左手の広大な森みたいなところが、いわゆる赤坂御所とかあるところです。たぶんその最奥部に赤坂迎賓館なんかもあります(自慢じゃないけどもちろん僕も行ったことありますです。過去のブログ探すの大変でしょうけど、興味ある方は探してみてください)。


 高橋是清記念公園。タバコ吸ってる人多いな。


 お隣がカナダ大使館。


 妙な建物が赤坂区民センター。


 結構な下り具合。


 あの小さいのが、美喜井稲荷神社。猫を祀ってあるらしい。お隣が和菓子屋の虎屋で、女の人たちが並んでました。


 向かい側に豊川稲荷東京別院。


 左手白いのが鹿島建設。


 右手に赤坂。夜には政治家の密談……、って、いまだにそうなんでしょうかね。


 左手がニューオータニの新旧のホテル。右のでかいのがヤフーの紀尾井町のビル。


 この辺りは交通の要衝になってて、高速道などが縦横に交差してます。地下も地下鉄が入り組んでるはずです。


 左手が赤坂エクセルホテル。安倍さんとか菅首相がよく朝飯食べてたはずです。


 改めて紀尾井町方面、先が四谷かな。


 さすがに疲れたんで、ここらで地下鉄に乗りましょうかね。


 五つも地下鉄の乗り入れがあるようで、思い出したけど、この駅中のホームが長いんだよね。


 降りてもまたホームが長いところでした。



 出てきたら、銀座一丁目。


 いったんホテルに帰って荷物を取りに行きます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噛まれて喜んでいる日々 | トップ | スッポンは離さない? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。