カワセミ側溝から(旧続・中岳龍頭望)

好きな言葉は「のこのこ」。好きなラジオ中継「相撲」。ちょっと苦手「煮た南瓜」。影響受けやすいけど、すぐ忘れます。

見えた方向散歩する(大須観音)

2017-09-24 | 散歩

 ビルから見えてた緑の公園の方に行ってみようかな。



 交差点で。



 橋も渡る。なんとなく見覚えがある。JC時代にこのあたりで飯食ったんだけどな。何食ったんだったっけ?



 でももう何も食べたくはない。



 とにかく駅から遠くに行こう。



 公園が見えてきた。白川公園というらしい。



 うさぎさん。



 広そうだな。



 遠投のキャッチボールしてる人たちなどがいた。



 橋が見えるんで渡ることにする。



 またちょっと歩くと何やら商業施設っぽい感じ。



 だんだんと人が増えてきた感じ。



 アーケードみたいなところに入っていく。



 結構広いっすよ。



 デカい招き猫も居た。



 何となくググってみると、大須商店街というところのようだ。結構規模の大きな商店街みたいですね。



 いろんな通りが組み行っている。



 それぞれに通りで競い合ってるってことですかね。



 神社もあった。



 やっと抜けたって感じ。でもいくつも通りがあるようで、とても全貌をつかんだという感じじゃなかった。



 大須観音。



 ハトがいっぱいいた。



 熱心にお参りしている人がいて、なかなか参拝の順番が回ってこなかった。






 帰りは地下鉄で。



 中部国際空港へは名鉄で。よく分からんで特急に乗って、車内で特急料金360円取られた。でも早くてよかったな、と思ったのだが…。




 しかしこの後、約一時間前にゆったりと待合に座っていると、まだ使用飛行機が来てないし、100分遅れの予定とアナウンスがある。台風の影響ってもう来てるの?(この時点では15日、金) もちろん待っていた人々から凄まじいどよめきが…。



 持っていた文庫本も読んでしまって、空港に書店があるだろうって勝手に思ってたんで雑誌しか置いてないので失望し、万歩計を見たらもう少しで2万歩ということを知り、じゃあ歩くかってんで歩きました。ここ数年では一番の記録となる2万6千歩越え達成。やったー。




 その後130分遅れで出発。到着時刻は140分遅れで到着。とにかく疲れました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高いところにのぼってみる | トップ | カワセミよ何処に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。