カワセミ側溝から(旧続・中岳龍頭望)

好きな言葉は「のこのこ」。好きなラジオ中継「相撲」。ちょっと苦手「煮た南瓜」。影響受けやすいけど、すぐ忘れます。

四ツ谷くらいからまわってみる

2018-03-30 | 散歩
 そとは既に雨が落ちてきていて、ホテルに近い焼き鳥屋に入りました。まずはビール注文したら、お隣の外人さんに持って行ってました。ひと悶着やってましたが、僕のじゃないかと話しかけたら解決しました。
 その後その外国人さんは、お冷を二杯注文され、おそらく中国人留学生とインドネシア系の留学生とディスカッションしながら乗り切っておられました。メニューにないし、わけわかんないですよね、確かに。



 でもこのお店、ほんとに最悪なところでした。ビールが出てくるまでもずいぶん間があったので、ビールを待つ間に注文も済ませてました。でもビール2杯目くらいでやっと付け出しが来て、その後15分くらいして日本酒飲んで、その後20分くらい待って焼酎飲むころにやっと冷ややっこが出てきました。また焼酎お代わりして、20分くらい待ってからようやく最初の注文の焼き鳥が出てきました。他の客はどんだけ辛抱強いのか、もうきょろきょろしてましたよ、僕は。
 実はカウンター席だったんで、仕事ぶりは分かります。目の前でオヤジと留学生の一人が黙々と焼き鳥焼いているのは分かります。でも何とか焼きあがっても、伝票つけて運ぶための窓口のようなところに皿を置いても、店員さんが誰もとりに来ようとしません。そのまま最低10分くらい放置して、もう置かれている皿が満杯って感じになってやっとおもむろに店員が運ぶので、もうほとんど冷め切ってるんですよね。ホントに残念。あーこれはダメだな、って思いながら酔うしか方法が無い。つらいです。
 腹減ってたんでやっと来た焼き鳥は、がっついて片づけるように食べました。それで5000円弱ってところ。やっぱり途中で帰れば良かったな。



 結局部屋飲みで、平静を保つことができました。



 実は風邪気味だったんでよく寝たのは良かったかもしれません。風邪薬も飲んでました。外は雨みたいだな。



 新聞読んで朝食食べて。



 一応ぶらっと行きましょう。





 一度トイレに帰って、やっぱり出発しよう。いけるいける。





 四ツ谷駅まで一度のぼります。





 前もここ散歩しました。いいところですね。





 ホテルオークラ側。



 ちょっといりくんでるところ、赤坂離宮側を選択。



 警察は多いけど、なんとなく静かです。





 またビル街に戻ってくる。



 陸橋わたってみる。



 もう30分は無い感じ。そんなに遠くないはずだけどな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そばに居たら困った君だけど ... | トップ | 廃れたものをどう更新するか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。