ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

魔裟斗の強さとは?(2)

2008-10-04 | 教室長の趣味

『K-1 WORLD MAX 2008 World Championship Tournament FINAL』。
準決勝が終わり、決勝戦です。
決勝戦は「魔裟斗VSアルトゥール・キシェンコ」

決勝に残った2選手は、今夜2試合目・・・。
どちらの選手にとっても、大変キビシイ闘いになります。

ダメージが残っているような魔裟斗・・・。
この決勝戦では、2ラウンドにダウンを取られてしまいます★
でも、またここから脅威の反撃。

闘っている時間が長くなっても、ダメージを負っても・・・。
魔裟斗の動きは、あまり鈍くならない感じがするのです。
この辺が、普段のトレーニングの成果のようですね。

あとは、疲れやダメージを超える精神力の強さでしょうか。
こんな世界の舞台へ上がる格闘家ですから。
私のような常人からは計り知れないほどの、強い心を持っているのでしょう。

ダウンを取られても、手数で勝るような魔裟斗のファイト。
倒れたところからが勝負!とも感じます。
この決勝戦も、延長ラウンドまで持ち込みました。

会場内は、大「魔裟斗コール」でした。
こんなに個人のコールをもらう格闘家は、最近見当たりません。
魔裟斗は、特別なんだなあと思います。

そして、延長戦(4ラウンド)でも魔裟斗は動きまくり・・・。
見事判定勝ち!

またダウンを取られているほうが勝つのか?
それも思いますが、この日は魔裟斗の精神力が強かったとも言えます。
会場内は、祝福の大歓声が圧倒的に多いですね。

そして、リング上で魔裟斗の勝利者インタビューです。

---------------------------------------------------------------------
本当にようやく、やっと、やっと、取ることができました。
15歳から格闘技はじめて、約15年間も格闘技をずーっと続けてきて・・・。
本当にひとつのことを一生懸命頑張ると、本当にいいことがあるんだなあっていうふうに、今日、本当に思います。

たぶん、みんなもツライこととかいろいろあると思うけど、途中であきらめず、最後までやり通すと(涙声)、結果はどうあれ、すごい充実した、いい気持ちになるし、「継続は力なり」じゃないけど、まぁ、ずっと続けることが、このベルトにつながったと思います。
ありがとうございました。
---------------------------------------------------------------------

口だけではなく、物事を成し遂げた人の言うことは・・・。
心に響きますよね。
私にも、かなり響きましたよ(←ウルウルきた~)。

よい結果は出したいですよね。
でも、結果がすべてではないという考え方もあります。
それに向って日々行っている努力が、まず大切なんですよね☆

今、結果が出なくても、努力は残ります。
そして続けて努力していれば、いつか花を咲かせることができるかもしれません。
魔裟斗も、『K-1 WORLD MAX』5年ぶりの優勝でした。

なにかを成功するのに大切なのは「継続」。
いろいろな要因があると思いますが、まず「継続」です。
今回の魔裟斗の強さは「継続」だったのですね。

改めて続けることの大切さを教えられた、魔裟斗の優勝でした☆

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする