ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

冬クールアニメ(2024年)(1)

2024-08-11 | 教室長の趣味

写真は、『キャプテン翼』、翼君、岬君、日向君、等身大パネルです。

私は、元々TVドラマが好きなのですが、1時間というのが長い★
近年は、30分で見やすいTVアニメに流れていますよ。

地上波でも見切れないのに・・・。
ネットでドラマやアニメを見るということは一切ありません。

2024年、冬クールのドラマで毎週見ていた(録画していた)のは・・・。

● 『君が心をくれたから』
● 『新空港占拠』 ※全話録画したが、240811現在、全話未視聴★
● 『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2』 ※全話録画したが全話消去★

結局、『君ここ』だけ、わりと毎週しっかり見ていました。
かなりツッコミを入れながら・・・。

それでは、2024年の2月時点あたりの視聴(録画)アニメを紹介します。

----------------------------------------------------------------------
01 『マジンガーZ』(再放送 東京MX)

02 『ドラゴンボールZ』(再放送 東京MX)

03 『機動戦士ガンダムSEED』(再放送 東京MX)

04 『スラムダンク』(再放送 テレ玉)

05 『ダンジョン飯』(東京MX)

06 『勇気爆発バーンブレイバーン』(TBS)

07 『キャッツアイ』(再放送 テレ玉)

08 『葬送のフリーレン』(日テレ)

09 『アンデッドアンラック』(TBS)

10 『ワンピース』(フジ)

11 『キャプテン翼 ジュニアユース編』(テレ東)

12 『装甲騎兵ボトムズ』(再放送 TVK)
----------------------------------------------------------------------

・・・何か抜けがあるかも。

12本ですが、標準的な本数かと思います。
冬は、中学・高校入試直前、かなり忙しいので、全ては毎週見られません。
相変わらず、HDDの容量は常に満タン近くになっていて危険です★

Blu-rayにダビって保存版にしたものも、3本ほどあります。
そのうちの1本『装甲騎兵ボトムズ』、この時点で全話録画成功中です。
結局、全52話、録画成功、簡易Blu-ray BOXが完成しました♪

『装甲騎兵ボトムズ』の公式HPは、↓をクリック。
http://www.votoms.net/

まあ、後半の15話くらいは、GWにやっと見たのですが★

↑『ボトムズ』の主役機、スコープドッグ(2023年、魂ネイション展示会にて撮影)。
 キリコ搭乗のレッドショルダー「HI-METAL R」、これは絶対にほしい☆

冬ではまったく見ていなくて、Blu-rayにダビって保存版にしたのが・・・。
『葬送のフリーレン』です。

『葬送のフリーレン』の公式HPは、↓をクリック。
https://frieren-anime.jp/

これは、GWに全話視聴、かなり面白かったですね~♪
魔王討伐後の世界ということで、ゆるい展開も多いのですが・・・。
それも面白いです。

さらに、しっかりとバトルシーンもありました。
断頭台のアウラとの名勝負。
自分の複製体との、厳しい互角の勝負・・・。

複製体との戦いというと、真っ先に・・・。
藤子・F・不二雄先生の『ひとりぼっちの宇宙戦争』を思い出します。
この話も、自分の複製体との、厳しい互角の戦いでした。

↑240504、東京・池袋、サンシャインシティの『葬送のフリーレン』展に参戦。
 写真は、等身大・勇者ヒンメルが等身大フリーレンに指輪をつける名場面です。

そして、もうひとつ紹介したいアニメが・・・。
この中から、『キャプテン翼 ジュニアユース編』を紹介しますよ。

・・・それは、次回ラストで☆

----------------------------------------------------------------------

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アビット新白岡校の土曜復習... | トップ | 冬クールアニメ(2024年)(2) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室長の趣味」カテゴリの最新記事