ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

篠津中 第1回定期テスト対策の体験指導(2014年度 1学期)

2014-06-14 | 教室日記

Cimg5527

写真は、教室長です。
プロフィールは、ブログ左をクリック。

埼玉県白岡市・篠津中に通うお子さんの保護者様へ。

篠津中の第1回定期テストが、140630&140701に迫りましたね。
定期テスト前、次のようなことを思ったことはありませんか?

□ 定期テスト前、何を勉強したらよいのかわからないようだ
□ テスト範囲を、しっかり勉強できていない気がする
□ 昨年度(過去)、どんな問題が出たのか知りたい
□ 子どもの力がどのくらいなのか試してみたい
□ 子どもだけでテスト勉強をするのは難しそうだ
□ 定期テスト前の勉強のやり方を教えてほしい
□ テスト前なのに、家でのんびりしている時間が長い
□ 前回よりも、もう少し点数を取れると思う
□ 普段の学校の授業だけでは、足りない気がする
□ 学校の授業内容が、だんだん難しくなってきた

5か所くらいにチェックが入ったら、以下を見てほしいです。

アビット新白岡校では、通常、1~2週間前から対策指導を行います。
今回は、6月23日(月)からですね(もっと前から始めていますが)。

そこで、篠津中に通うお子さんの保護者様にお知らせです。
今現在、通っている塾がなければ・・・。
アビットの、定期テスト対策の体験指導に参加しませんか?

Cimg5650

↑ずっと付きっきりでない個別指導の時間もあります。

今回、アビット新白岡校の定期テスト対策の日程は・・・。

中1

● 6月25日(水)19:00~21:00 数学
● 6月27日(金)19:00~21:00 国語・英語
● 6月28日(土)16:00~18:00 社会・理科

中2

● 6月24日(火)19:00~21:00 数学
● 6月27日(金)20:00~22:00 国語・英語
● 6月28日(土)19:00~21:00 社会・理科

中3

● 6月24日(火)20:00~22:00 国語・英語
● 6月26日(木)19:00~21:00 数学
● 6月29日(日)16:00~18:00 社会・理科

・・・このような予定で行います♪

体験指導で使う教材です。

篠津中の過去問
教科書準拠版の定期テスト対策プリント
その他、もう少し難しいプリント

・・・これらを使うことが多いです。

ただし、過去問はないこともありますし・・・。
試験範囲が合っていないこともあるので、使用しないことも。

普段、アビット新白岡校の体験指導(中学生・2週間)は・・・。
事前に「学力診断テスト(数英)」を行います。
集団授業があるので、ある一定以上の学力が必要だからです。

ただし、この「定期テスト対策の体験指導」は・・・。
特に、「学力診断テスト」を行うことはありません。
1週間で、定期テストの範囲を勉強するだけですからね。

Cimg5403

↑少人数で勉強しているので、臨機応変に指導しています。

ちなみに集団指導では、ある程度のレベルのものを勉強します。
個別指導では、1人ひとりに合わせることが可能です。
勉強が苦手なら、カンタンなことを繰り返し、で見ていきますよ。

参加者は、名前(お子さんと保護者)、住所、電話番号が必要です。
こちらから、ご家庭に勧誘の電話をすることはありません。
ただし、簡単なお手紙(報告)を送らせてもらうことはあります。

体験指導経費は、500円です。

「今回は、自分だけで勉強して、うまくいくかなあ?」
そんなことを思ったら、まず連絡してくださいね。

電話番号は、0480-93-9818です。

平日のお問合せは、14:00~22:00まで。
普段の日曜日・祝日は、お休み(休校)です。

土曜日は、対策講座などがあるときは教室にいます。
そのときは、確実にお問合せにお答えできます。

時間外、休校でも、転送電話で教室長のケータイにつながります。
ただし、車内にいるとき、店内にいるときなどは出られません。
朝は9:00くらいから、夜は23:00くらいまで出られますよ。

お子さんの学力UPのため、ぜひお役に立ちたいと思います☆

---------------------------------------------------------------------

 公式ホームページはこちらです!  完全指導アビット 新白岡校公式サイト
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年度(平成26年度)、北... | トップ | 昌平中学校(中高一貫部) ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっとこちらのブログすごいびっくりして… (skuna@docomo.ne.jp)
2014-06-15 02:27:37
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
skunaさん、コメントありがとうございます☆ (教室長)
2014-06-16 15:25:11
skunaさん、コメントありがとうございます☆

このブログ、けっこう頑張って書いているのですが・・・。
残念ながら、ほとんど誰からもほめられないですね。
だから、嬉しいです♪

ただ、こちらからご連絡することはありません。
ごめんなさい。

このコメント欄も、色々あるので・・・★

skunaさんが、埼玉県・白岡市で、お子さんの塾を探していたら・・・。
そのうち、お会いできるかもしれませんね。

そんなときがあれば、よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室日記」カテゴリの最新記事