ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

アビット新白岡校 保護者様と塾生の声(15)

2019-06-03 | 保護者様と塾生の声

「保護者の皆様、卒塾生のみなさん、あたたかい声をありがとうございます」

◆◇◆2018年3月時点 アビット新白岡校 保護者様と塾生の声(15)◆◇◆

● (アビットを選んだ理由は)親に言われたから。(アビットを選んでよかったことは)わかりやすい。学校の数学の定期テストの点数が上がった。(メッセージ)約3年間ありがとうございました。これからも頑張ってください。(白岡中 中3) 北辰テスト(5科)最高偏差値【SS】 中3第5回【SS 46.8】 2019年度(平成31年度)入試 埼玉県私立高校1校合格! 埼玉県公立高校1校合格!

● (アビットを選んだ理由は)知り合いの先輩が勧めてくれたから。個別指導もあり、自分に合っていると思ったから。(アビットを選んでよかったことは)数学の点数が上がった。中2になっても、中1のテキストで復習の時間を作ってくれた。(メッセージ)定期テスト前は、学校のワークを進める時間がほしい。定期テスト前日は、早めに終わりにしてほしい。(篠津中 中3) 北辰テスト(5科)最高偏差値【SS】 中3第7回【SS 55.0】 2019年度(平成31年度)入試 埼玉県私立高校2校合格! 埼玉県公立高校1校合格!

● (アビットを選んだ理由は)兄が通塾していたから。少人数制で、よく見てくれそうだったから。(アビットを選んでよかったことは)集中して授業が受けられた。毎週、宿題の確認テストがあるので、弱点と理解度を確認することができること。(メッセージ)「学習の記録」を月に1度送っていただけることで、子どもはあまり話したがらない学習の状況や塾での様子を知ることができました。とてもいいツールだと思います。(篠津中 中3の保護者様) 北辰テスト(5科)最高偏差値【SS】 中3第7回【SS 53.0】 2019年度(平成31年度)入試 埼玉県私立高校1校合格! 埼玉県公立高校1校合格!

● (アビットを選んだ理由は)自分の家から、とても近かったため。多人数の授業ではなく、少人数でよく教えてくれそうだったため。集団と個別での2つの勉強の進め方がいいなと感じたため。(アビットを選んでよかったことは)定期テスト前の勉強でやったことが、定期テストで出たことが多々あり、やっていてよかったなと思った。数学の「図形の証明」が全くできなかったが、できるようになったこと。英語での代名詞などの理解が不十分だということがわかり、少し理解できるようになったこと。(メッセージ)自分の苦手教科や新たな発見、勉強でのコツを見つけることができました。そのコツをもとに、高校での勉強を頑張っていきたいと思います。(篠津中 中3) 北辰テスト(5科)最高偏差値【SS】 中3第4回【SS 52.9】 2019年度(平成31年度)入試 埼玉県私立高校1校合格! 埼玉県公立高校1校合格!

● 卒塾イベント(TDS)は、普段コワくて乗らないアトラクションも頑張って乗ったとのこと。楽しかったようだ。(篠津中 中3の保護者様) 北辰テスト(3科)最高偏差値【SS】 中3第4回【SS 49.2】 2019年度(平成31年度)入試 福岡県私立高校1校合格!

● 中学受験全勝で、それも初日に終了することができ、よく頑張ってくれました。熱望していた第一志望の合格を手にし、まるで夢のようです。長谷川先生のご指導のお陰です。心より感謝申し上げます。(白岡東小 小6の保護者様) 首都圏統一模試(2科)偏差値【SS】 小5第1回【SS 39】→ 小6第4回【SS 61】 偏差値22UP 2019年度(平成31年度)入試 東京都私立中学校2校合格! 栃木県私立中学校1校合格!

● 首都圏模試の偏差値が、そのまま入試で使えるとは限らない。入試問題に各中学校の傾向があるので。目安にはなる。栄東の説明会で栄東の先生が言っていた。(白岡東小 小6の保護者様) 首都圏統一模試(4科)最高偏差値【SS】 小6第1回【SS 52】 2019年度(平成31年度)入試 埼玉県私立中学校2校合格!

↑写真は、個別指導教室の様子です。

● (公立高校合格)これもアビットに通い、長谷川先生に指導していただいたおかげだと思っております。公立試験では数学に1番手応えを感じたそうです。あれだけ数学が苦手だった○○(子ども)が嬉しそうに報告してくれました。1年間という短い間でしたが本当にありがとうございました。(篠津中 中3の保護者様)

● ○○(他塾)は一週間で授業が組まれていたので、1年の時は土曜日、2年の時は日曜日と授業がありました。学校が休みでも塾があることは、○○(子ども)にとってはストレスでもありました。アビットは基本土日休みなので、精神的ストレスは減ったように思います。(篠津中 中3の保護者様)

● 数学の日は時間もかかっているようなので、帰って来ると「疲れた~」とは言っていますが、確認テストの結果で合格できた日は嬉しそうに報告してくれています。なかなか合格する点数は取れないようですが、出来ないところがハッキリとわかるので本人にとってはすごく良いと思います。そして先生からメールをいただけることも、様子が知れて親としてはとてもありがたいです。(篠津中 中3の保護者様)

● 学校のテストは、90点台を多く取ってくる。学校の学力テストも、以前よりはよい点になった気がする。(篠津小 小5の保護者様)

● ○○さんのお姉さん(高校生=卒塾生)が、授業中にアビットに来たことがあった。高校での成績について話していて、興味深かったようだ。(篠津中 中1の保護者様)

● 家では、座ってヒザの上でノートを書くなど、変わった態勢で勉強していることも多い。余計に字が汚くなるのではないか。(篠津中 中1の保護者様)

● 中1は、やっている子どもはできる、やっていない子どもはできないという感じ。ハッキリしている。できない子どもは、学校の単元テストで再テストになる。(篠津中 中1の保護者様)

● 小学校の1分間スピーチで、アビットの漢検引率イベントのことを話したら、けっこう興味深く聞かれていたとのこと。(白岡東小 小6の保護者様)

● アビットでは、2時間のところを3時間や3時間半も勉強してくる。(篠津中 中3の保護者様)

↑写真は、付きっ切りでない個別指導の様子です。

● ○○(子ども)は、「授業の受け方が変わった。集中して受けられるようになった」と言っている。(篠津中 中3の保護者様)

● 曜日を決めて21時から勉強していることが多い。夜遅くまで勉強していることも。(篠津中 中3の保護者様)

● 学校のテストを見せなくなった。結局は見ているが。大きな波はなく、そこそこ取れていると思う。(篠津小 小5の保護者様)

● 生徒会に入ったが、放課後の活動がある。そうすると部活に出る時間が遅くなるので、両立が大変だと言っている。部活をしっかりやって、うまくなりたいとのこと。(篠津中 中1の保護者様)

● 漢検3級に合格したら、次は英検3級に進みたい。そして、英検準2級まで取りたい。英検のほうが、受験で使えるような感じがする。(篠津中 中1の保護者様)

● 英語ができなくなってきた。学校の授業も、先生が塾で勉強していることを前提に進めている気がするので、わからないところが増えてきた。英単語のテストなどは、自分で覚えられる。英語は、2月からアビットで勉強させたい気持ちがある。(篠津中 中1の保護者様)

● 中1で塾へ行っているというと、「早いね」と言われることがある。もちろん、塾へは行っていない子どもの保護者。そういう子どもは、習い事で手一杯ということもある。(篠津中 中1の保護者様)

● 周囲のママ友と話していると、アビットでたまにある長時間の講座について、よい意見があった。「休憩時間に、他の中学校の子どもとも一緒にピザを食べたりするなんて、いいかも」いう感じの意見だった。(篠津中 中3の保護者様)

● 理社だけは、定期テストの2週間前から家でワークをやらせている。学校のワークを解かせると、1回目は解けないものが多い。ただ、漢検と同じで2回目は間違えたところを覚えると、できることがある。理社は家でやっていきたい。(篠津中 中1の保護者様)

● 中受については、最初から「受験する」と言っておいたほうがいいと思った。それ以上聞いてくるほうが少ないので。隠していると余計に聞きたくなるもの。(白岡東小 小6の保護者様)

↑写真は、集団指導教室の様子です。

----------------------------------------------------------------------

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アビット新白岡校 保護者様と塾生の声(14)

2018-05-11 | 保護者様と塾生の声

「保護者の皆様、卒塾生のみなさん、あたたかい声をありがとうございます」

◆◇◆2018年3月時点 アビット新白岡校 保護者様と塾生の声(14)◆◇◆

● (アビットを選んだ理由は)近所の子がアビットに行っていたから。(アビットを選んでよかったことは)以前よりも、頭がよくなった。(メッセージ)楽しかった。(篠津中 中3) 北辰テスト(5科)偏差値【SS】 中3第1回【SS 48.6】 → 中3第4回【SS 56.6】 偏差値8.0ポイントUP! 平成30年度(2018年度)入試 埼玉県私立高校2校合格! 埼玉県公立高校1校合格!

→小4から中3まで通ってくれました。よく話をしてくれましたね。イベントにも積極的に参加してくれました。本人も言ってくれている通り、楽しかったです。宿題は、とにかく一通りやってくることはできましたね。ここが「できるまで」の勉強になっていたら、もっとよくなったと思います。(アビットより)

● (アビットを選んだ理由は)親に言われたから。(アビットを選んでよかったことは)少人数なので落ち着いて勉強することができた。(メッセージ)4年間ありがとうございました。(篠津中 中3) 北辰テスト(5科)偏差値【SS】 中3第6回【SS 54.8】 → 中3第8回【SS 61.9】 偏差値7.1ポイントUP! 平成30年度(2018年度)入試 埼玉県私立高校2校合格! 埼玉県公立高校1校合格!

→中1で、ある程度できるようになったためか、中2を甘く見て、宿題をやらなくなりました。当然、成績が落ちました。ただ、「勉強のやり方」は守るので、勉強した分は理解がよかったです。中3では、保護者の協力もあってか家で宿題をやってきました。やりさえすれば理解するので、できるところが増えました。学年順位や偏差値もよくなりましたね。(アビットより)

● 良かったです。緊張で答えを何と記入したかわからず、自己採点もちゃんと出来ず不安でしたが、公立高校受かりました。あとは、春休みも遊び過ぎず自主勉をしてくれればと思います。(篠津中 中3の保護者様)

● 公立高校受かりました! 先生のご指導のおかげです。本当にありがとうございました。(篠津中 中3の保護者様)

● 習い事のない日は、公園へ遊びに行っている。習い事+塾は、負担ではないようだ。(篠津小 小4の保護者様)

● 学校の算数のテストは、ほぼ100点になった。クラスで100点の人が少ないときでも100点が取れたと言っている。他の教科も、学校のテストはよくできている。(白岡東小 小6の保護者様)

● アビットの宿題を私(お父さん)に聞いてくることが、ほぼゼロになった。学校の算数のテストは、90~100点くらい。国語は、以前からできている。(篠津小 小6の保護者様)

● 漢字の抜き打ちテストでは、90点台だった。できる子どもでも、70点台くらい。他の子どもは、40点台くらいだった。(白岡東小 小5の保護者様)

● 最近、学校のテストで見たのは、算数と社会。100点が多くて、最低が95点だと思う。アビットで先に勉強しているのでカンタンと言っている。(白岡東小 小5の保護者様)

● アビットで勉強したところは、学校でわかると言っている。(篠津小 小6の保護者様)

● 勉強について、やる気はあると思う。学校のワークも、定期テストよりも前に終わらせている。英語について。家でも教科書ガイドを買って勉強している。(篠津中 中2の保護者様)

● 学校の算数のテストは、以前よりもよくなった。アビットで予習ができているからか。以前は60点ぐらいのこともあったが、最近は100点が多い。(白岡東小 小6の保護者様)

● 私の友だちのお母さんは、中1で塾はまだいいと言っている。第2子、第3子だと、篠津中の定期テストで点数を取る要領がわかるので。中2か、中3からでいいと思っている。「小5や小6から塾に来いというのは、営業で言っているのだろう」と言われた。できる子どもなのかもしれないが。(白岡東小 小5の保護者様)

↑写真は、付きっ切りでない個別指導の様子です。

● 英検3級が1回で合格してよかった。(篠津中 中3の保護者様)

● 英検に合格したパソコンの画面を、ずっと見ていた。嬉しかったようだ。(白岡東小 小6の保護者様)

● 勉強は、子どもひとりでやるには難しく、誰かが見てあげないとやらないものだと思った。進研ゼミも、まるで手をつけていない。(篠津中 中1の保護者様)

● 英語が心配だが、いつから始めたらいいか。英会話のようなものは、あまり効果がないと思う。それなら、英検一本に絞っての指導のほうがいいかもしれないと思っている。(白岡東小 小5の保護者様)

● 勉強タイマーで時間を計りながら勉強させている。それがないと、ボーっとしてしまう。(白岡東小 小5の保護者様)

● 学校の数学の時間で、課題が早く終わったので学校のワークを勉強できた。アビットで先にやっていたので早くできたようだ。学校の先生も驚いていた。(篠津中 中2の保護者様)

● 学校のテストは、どれも100点が多い。たまに95点というくらい。ただし、そのテストの平均点は90点台なので、みんなできるんだなと驚いてしまう。(白岡東小 小5の保護者様)

● 式を作るときに、短い式が何本かでもいいのに、1本にまとめようとする。(←1本にまとめないといけない問題かもしれません。普段は何本に分けても大丈夫です)(篠津小 小4の保護者様)

● 漢検も先の級があったほうがいいが、英検のほうが高校入試には役立つと思う。先の級がほしいところだ。(白岡東小 小6の保護者様)

● 偏差値のことはよくわかっていないようだが、気にしている。(篠津小 小6の保護者様)

● 中2、2学期の第3回定期テストは、英語、国語などが少し上がっていた。(篠津中 中2の保護者様)

● □の式については、こちらでも見ていてできていないと感じる。□の式についてだけの補習をしてほしい。ゲームをどのように制限したらいいのか、難しい。(白岡東小 小5の保護者様)

● まじめに勉強していて、同じ所を繰り返したりもしている。(篠津中 中1の保護者様)

● 中2の2学期、第3回定期テスト前、学校のワークの予定表を書いて、きちんとやっていた。少し前に終わらせるように計画を立てた。アビットの計画表をもらった。(篠津中 中2の保護者様)

● 学校のテストは、クラスの算数の平均が90点台。国語が88点のときは、「低い」と担任の先生に言われたようだ。(白岡東小 小5の保護者様)

● 学校の宿題の量が多いと言っている。質ではなく量が。ドリル、漢字の練習など。(篠津小 小6の保護者様)

● 予定よりも授業の時間がかかっても、普通は問題ない。長くやってくれてもいい。(白岡東小 小6の保護者様)

↑写真は、集団指導の様子です。

----------------------------------------------------------------------

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アビット新白岡校 保護者様と塾生の声(13)

2017-05-08 | 保護者様と塾生の声

「保護者の皆様、卒塾生のみなさん、あたたかい声をありがとうございます」

◆◇◆2017年3月時点 アビット新白岡校 保護者様と塾生の声(13)◆◇◆

● (アビットを選んだ理由は)先輩の評判がよかったから。(アビットを選んでよかったことは)苦手だった教科を重点的に丁寧に教えてもらうことで、得意教科になったこと。小学生のときの全国模試で偏差値【SS 40】台が多かったのに、中学生の北辰テストでは【SS 60】台に上がったこと。(メッセージ)僕は、時間が来たら終了のシステムや個別に対応してくれない先生では、ここまでの学力はつかなかったと思います。アビットで勉強して、本当によかったです。(篠津中 中3) 北辰テスト(5科)偏差値【SS】 中3第1回【SS 55.4】 → 中3第6回【SS 63.5】 偏差値8.1ポイントUP! 平成29年度(2017年度)入試 埼玉県私立高校1校合格!

 →小4から中3まで通ってくれました。いつも話題が豊富で、教室を盛り上げてくれました。同級生にも多く声をかけてくれて、この学年はにぎやかになりましたね。人望が厚いと感じました。小学生の頃は勉強そっちのけで、いつも替え歌を歌っていたイメージ。そこから考えると、勉強もできるようになり、大人っぽくなっていきました。最後の2ヶ月間、余裕を持たせてしまったのは、私の反省点です。(アビットより)

● (アビットを選んだ理由は)塾の生徒の人数が大勢ではなく、集中して授業が受けやすそうだったから。(アビットを選んでよかったことは)「勉強のやり方」を学ぶことができた。おかげで、自主学習が上手にできるようになった。小6のときの全国模試の偏差値(【SS 49】)よりも、20ポイント近くも上げることができた。(メッセージ)とにかく日々、継続して勉強をすること。初めは効果が薄いかもしれないが、最終的には必ずよい結果になる。人は毎日、何かしら学べば、何かしら進化していることに気づいた。具体的には、出された宿題や課題は、面倒くさがらずに続けてやることが大切だ。(篠津中 中3) 北辰テスト(5科)偏差値【SS】 中1総合【SS 55.6】 → 中3第4回【SS 69.9】 偏差値14.3ポイントUP! 平成29年度(2017年度)入試 埼玉県私立高校2校合格! 埼玉県公立高校1校(不動岡高校)合格!

 →小6のときに入塾。小学生の頃は、勉強ができたという印象はあまりありません。ただし、ひとつ秀でたところがありました。それは、「勉強のやり方」を守って、宿題をやってきたことです。つまり、ルールをキッチリ守れる、マジメな人間ということでした。中学生の学年順位は半分くらいから始まり、最終的にはベスト20入りくらいまで上がりました。そして、中3最後の第4回定期テストにて。5教科の合計点が472点で、突然、学年1位となりました。スタートがどうあれ、「勉強のやり方」を守って勉強すれば、上がっていけることを証明しましたね。(アビットより)

● (アビットを選んだ理由は)小規模で集中して勉強できそうだったから。(アビットを選んでよかったことは)家で勉強する習慣がついたこと。数学の成績が上がったこと。(メッセージ)これからも頑張ってください。数学が特にわかりやすかったです。ありがとうございました(白岡中 中3) 北辰テスト(5科)偏差値【SS】 中3第1回【SS 51.7】 → 中3第8回【SS 57.1】 偏差値5.4ポイントUP! 平成29年度(2017年度)入試 埼玉県私立高校2校合格! 埼玉県公立高校1校合格!

 →中2の冬から入塾。一度、「北辰テストの偏差値が下がった」ということで、退塾したいと言われました。その瞬間私は、その月の経費も返却して「もう来なくていい」と言いました。それでも数ヵ月後に戻ってきましたね。誰かのせいにしても、あまり意味がないことに気がついたでしょうか。数学が厳しかったですが、公立高校入試直前にやっとよくなってきた感がありました。保護者の方の後押しもあり、「自分の少し上」の公立高校を狙ったのも、学力の上がった理由のひとつだと思います。(アビットより)

● (アビットを選んだ理由は)少人数で、わからないところを質問しやすそうと思ったから。自宅から近かったから。仲のよい友だちがいなくて、集中できると思ったから。(アビットを選んでよかったことは)数学、英語が入塾当初よりもできるようになったと感じている。定期テストの学年順位が上がった。(メッセージ)夏期講習や冬期講習の時間が、他の塾と比較すると短くて不安でしたが、その分、家での勉強時間を大切にするようになりました。授業前に、個別指導教室で自習できたのがよかったです。(篠津中 中3) 北辰テスト(5科)偏差値【SS】 中3第1回【SS 58.5】 → 中3第7回【SS 62.7】 偏差値4.2ポイントUP! 平成29年度(2017年度)入試 埼玉県私立高校2校合格! 埼玉県公立高校1校合格!

 →初めから国語がよくできていました。それが大きな武器になった気がします。勉強への取り組みがマジメで、質問も具体的でした。学校の成績がとてもよかったですね。ただ、数学と英語の基礎力があまりなかったので、新しいことや難しいことを理解するのは大変そうでした。運動部は副部長で、県大会に出場。勉強も運動も熱心で、よく頑張ってやっているなあと思っていましたよ。(アビットより)

● (アビットを選んだ理由は)一人ひとりをしっかり見てくれそうだったから。(アビットを選んでよかったことは)勉強のやる気が出た。家でも勉強できるようになった。苦手な教科がなくなった。(メッセージ)ケアレスミスが少なくなったのがよかったです。(篠津中 中3) 北辰テスト(5科)偏差値【SS】 中3第1回【SS 55.7】 → 中3第8回【SS 66.1】 偏差値10.4ポイントUP! 平成29年度(2017年度)入試 埼玉県私立高校1校合格!

 →数学と理科がよくできて、北辰テストの第8回では、過去最高の数学【SS 70】、理科【SS 73】でした。ただ、公立高校の志望校は、実力よりも1段階上だった気がします。そこだけを目指したので、頑張って【SS】が上がっていったこともあると思いますが。いつも寡黙に頑張っていました。(アビットより)

● 先生のお陰で2人共(兄と妹)、志望校に行けたので助かりました。本当にありがとうございました。お世話になりました。(白岡中 中3の保護者様) 北辰テスト(5科)偏差値【SS】 中3第1回【SS 45.5】 → 中3第7回【SS 53.1】 偏差値7.6ポイントUP! 平成29年度(2017年度)入試 埼玉県私立高校1校合格! 埼玉県公立高校1校合格!

 →中2で入塾したときは、数学も英語も、他の教科もかなりできていませんでした。ただ、明るくて(天然?)、フレンドリーなキャラクターでした。「勉強のやり方」がよくて、地道に勉強していると、特に数学が伸びてきました。数学は、北辰中3第1回【SS 47】から、第8回【SS 59】へ。素直なところがよかったのだと思います。高校でも、数学で活躍してほしいです。(アビットより)

● 子どもだけでなく、親も大変勉強させていただきました。年3回の定期保護者面談も、もう無いと思うとさみしいです。周りの小・中学生の保護者の方と塾の話題が出ましたら、自信を持ってアビットを勧めさせていただきます。ありがとうございました。(篠津中 中3の保護者様)

● 本人の希望していた高校に合格したことはもとより、中学校最後の定期テストも初めての1位を取ることができました。入塾した当時は、せめて学校の授業についていけるようにと、こちらの塾に放り込んだという(笑)感じでした。少しずつ、本当に少しずつ理解できることが増えてきて、人に教えてあげたり、授業で前に出て解き方の見本になったり。こんなにも変わるなんて・・・。その姿に、こんなにも嬉しいなんて。すべてのきっかけは、アビットに入塾してからでした。本当にありがとうございました。(篠津中 中3の保護者様)

● 学校のドリルなどは、先に自分からやっている。(白岡東小 小5の保護者様)

● アビットで先に勉強しているせいか、最近は、学校の宿題が早く終わるようになった。去年は、22時過ぎまでやっていたが、今は21時台で終わっている。(篠津小 小5の保護者様)

● 英語は、私(保護者の方)が教材を買ってきて、一緒に勉強していた。最初のほうならそれでもよいが、今後は英語教室や塾などに頼んだほうがいいと思っている。(篠津中 中1の保護者様)

● アビットで先に勉強しているので、学校の授業がわかるようになってきた。アビットは、質問がしやすいし、塾に行っていてよかったと言っている。「塾に行かせてくれて、ありがとう」と言われた。(篠津中 中3の保護者様)

● 「学習の記録」は、ファイルに閉じて、誰でも見られるようにしている。先生が書くレポートも楽しい。(篠津中 中3の保護者様)

● 北辰テスト第1回、数学の偏差値で【SS 70】が出て、勉強のモチベーションが上がってきた。(篠津中 中3の保護者様)

● 漢検3級受検日の直前、追い込みの3日くらいは、朝早く起きて勉強していた。学校でも、勉強していたようだ。その行動を、普段から見せてほしい。(篠津中 中2の保護者様)

● 高校では、自分の好きなことを見つけてほしい。できれば、スポーツがいい。得意なスポーツができる高校を、自分で調べられるといい。自分からは調べないので、親が言うしかないのか。(篠津中 中3の保護者様)

● 今の白岡東小の小5はおとなしいと言われている。おとなしすぎて大丈夫か?とも。男の子もおとなしい。(白岡東小 小5の保護者様)

● 算数はできるようになり、クラスでは一目置かれるグループになったようだ。(白岡東小 小4の保護者様)

● 「埼大に行って、先生になりたい」と家でも言っている。(篠津中 中3の保護者様)

● 最近は、理科ができるようになってきた。数学的に考えると、うまくいくようだ。(篠津中 中3の保護者様)

● 第2回定期テストの数学で100点を取れなくて、しきりに残念がっていた。第2回では11位だった。100点が何人かいたようだ。(篠津中 中3の保護者様)

● 運動部は、精神的に大変だった。でも、いい経験になったと思う。(篠津中 中3の保護者様)

● 以前よりも、アビットの宿題を聞きにこなくなった。以前の半分か2/3くらいになった。(篠津小 小5の保護者様)

● 最近の学校の算数のテストは、70点台ということはなくなった。80点台~90点台というのが増えた。(篠津小 小5の保護者様)

● 学校では手を上げるなど積極的だと思う。だから、実力以上の成績がついている気がする。(篠津小 小5の保護者様)

● アビットの長時間の講座は、特に疲れたりはしないと言っている。(篠津中 中3の保護者様

● 宿題が多いのではないか? 子どもが「終わらない」と言っている。時間がかかるということもあるかもしれない。終わらないのは、数学だろうか。考えすぎている、時間の使い方がうまくないのかもしれない。(篠津中 中3の保護者様)

● スマホを買い与えたが、成績が目に見えて下降することはなかった。よかった。(篠津中 中3の保護者様)

● 最近、勉強時間は長くなった。2時間くらいなら、連続して集中して勉強できるようになった。過去問の勉強など。(白岡中 中3の保護者様)

----------------------------------------------------------------------

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アビット新白岡校 保護者様と塾生の声(12)

2016-05-03 | 保護者様と塾生の声

「保護者の皆様、卒塾生のみなさん、温かい声をありがとうございます」

◆◇◆2016年3月時点 アビット新白岡校 保護者様と塾生の声(12)◆◇◆

● (アビットを選んだ理由は)個別の時間も集団指導の時間もあったから。少人数で、一人ひとりに割いてくれる時間が長そうだったから。宿題があまり負担になりそうな量ではなかったから。(アビットを選んでよかったことは)家庭学習の習慣がついた。理科・社会の成績が上がった。レベルの高い問題にも挑戦できるようになった。(篠津中 中3) 北辰テスト(5科)偏差値【SS】 3年8回【SS 73.2】 平成28 年度(2016年度)入試 淑徳与野高校合格! 浦和第一女子高校合格!

→小5から中3まで通ってくれました。中学受験をするわけではありませんが、小学生の頃は、算数の難しい問題まで勉強していました。頭がよくて語彙力が豊富で楽しい感じ、話もはずみましたね。中学生になっても、学年順位は上位、北辰テスト偏差値も上位をkeepすることができました。漢検2級は3回目で合格。苦労しましたね。保護者の方の勉強に対する意識が高く、本人も努力を続けていました。埼玉県公立高校入試、学力検査は5教科で453点の高得点でした。5年間の長い間、ありがとう。(アビットより)

● (アビットを選んだ理由は)親に言われたから。(アビットを選んでよかったことは)家に帰っても何もしていなかったが、アビットに行くことによって、宿題も含めて勉強する機会が増えた。学年の人数が少なかったから、人見知りの自分にはよかった! アビットに行っていなかったら、今よりも全然勉強ができていなかったと思うので、行ってよかった。(篠津中 中3) 北辰テスト(5科)偏差値【SS】最高 3年3回【SS 53.1】 平成28年度(2016年度)入試 埼玉県私立高校1校合格! 埼玉県公立高校1校合格!

→いつも宿題をやってきていました。とてもマジメな印象。なので、もっと学年順位、北辰の偏差値を上げてあげたかった・・・。補習も熱心に来ていました。志望校で迷っているとき、私は今まで書いたこともないような長文のメールを書いて送りました。本人の希望とは違ったかもしれませんが、受験したところ、入学したところが一番自分に似合った高校です。精一杯、勉強してほしいと思っています。(アビットより)

● (アビットを選んだ理由は)振替ができるのがよかった。(アビットを選んでよかったことは)第一志望と第二志望の私立中に合格したこと。(篠津小 小6) 首都圏模試(4科)偏差値【SS】 小6第1回【SS 42】 → 小6第3回【SS 53】 偏差値11ポイントUP! 平成28年度(2016年度)入試 春日部共栄中学校 GEクラス、GSクラス合格! 埼玉栄中学校 難関大クラス合格!

→入塾当初に比べて、算数がかなりできるようになりました。いつも宿題をキッチリやってきましたね。漢検4級は、アッサリ取得できました。最後の3ヶ月くらいは、志望校の過去問をやったり、中学受験用の理社テキストを増やしたりで大変でしたね。昔から通っているECCでは、英検3級も取得しました。すごいです。保護者の方は算数が(英語も)できて、色々手伝ってもらいました。勉強にムリはなく、毎日22時前後には寝ていたとのこと。小6くらいからジャニーズにハマって、よく話をしてくれました。(アビットより)

● 小4になって、算数のテストは1枚やった。80点か90点だったと思う。以前よりは、よくなった印象。(篠津小 小4の保護者様)

● 以前よりも勉強のやる気は出ている。(篠津小 小6の保護者様)

● 中1の第4回定期テストでは、学年順位が上がった。すでに、次の定期テストでよい点を取ろうと目指している。本人のモチベーションが上がった。(篠津中 中2の保護者様)

● 理社の復習ができる教材を取り寄せて、子どもに渡しておいてほしい。(篠津中 中3の保護者様) →本人に合いそうな教材を渡しておきました。(アビットより)

● 小5、小6で塾を使っておけばよかったと思っている。(篠津中 中3の保護者様)

● 塾での指導時間は、遅くなっても22時は過ぎないでほしい。女の子なので、帰りが心配だ。(篠津中 中1の保護者様)

● 英語を勉強するのはいいが、英語の前に国文法の「主語と述語」がわかるといい。それがわかれば、英語に行けるのでは。(白岡東小 小4の保護者様)

● 英検5級、合格してよかった。家でも過去問の2周目をやったが、あまり取れなかった。それでも本番の検定では取れていた。(篠津中 中1の保護者様)

● 北辰テストの冊子『前進』がなくなり、成績上位者が載らなくなり、モチベーションが下がったと言っている。(篠津中 中3の保護者様)

● スマホをいじる時間を減らすのは難しい。「望みの高校に受かりたいので、勉強時間を増やそう」という方向に持っていけるといい。(篠津中 中3の保護者様)

● アビットは、融通を利かせてくれるので助かる。(篠津中 中3の保護者様)

● アビットのfacebookページについて。最近のネタでは、大宮のアニ玉祭のものがよかった。子どもに見せたら、「行きたかった」と言っていた「いいね!」を押すと、友だちの保護者の間で話題になることもある。(篠津中 中2の保護者様)

● 勉強については、こちらから言わなくても、自分でやっている。(篠津中 中2の保護者様)

● もう少し多めに宿題があったほうがいい。テキストを増やしてほしい。宿題がなければ、何もしないので。(篠津小 小4の保護者様) →この話がもとになり、小学校算数の「MHシリーズ」をカリキュラムに加えました。算数の復習系のテキストです。ご意見、ありがとうございました。(アビットより)

● 学校のテストは、よいと思う。算数は、100点か90点くらい。(白岡東小 小4の保護者様)

● 勉強は、夜に集中してやっている。長い時間勉強しているように見える。高校に入っても、高い順位にいたいと考えているようだ。(篠津中 中3の保護者様)

● 塾は、自分の足や自転車で行けるところがいいと思っている。親が送り迎えしなくてもいいと思っている。(篠津中 中2の保護者様)

● 最近は、勉強をしている感じがする。「勉強のやり方」がわかったような気がする。友だちに質問するときも、以前よりも考えて上手に質問しているようだ。(篠津中 中2の保護者様)

----------------------------------------------------------------------

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アビット新白岡校 保護者様と塾生の声(11)

2015-05-01 | 保護者様と塾生の声

「保護者の皆様、いつも色々教えてくださり、ありがとうございます」

◆◇◆2015年3月時点 アビット新白岡校 保護者様と塾生の声(11)◆◇◆

● 卒業試験はおかげさまで、5教科で423点との事です。子どもの成績は本当に長谷川先生のおかげだと思います。4年間ありがとうございました。(伊奈学園中 中3の保護者様) 北辰テスト(5科)偏差値【SS】最高 3年8回【SS 69.0】! 平成27 年度(2015年度)入試(卒業試験) 伊奈学園高校進学!

→最後の埼玉県公立高校入試(卒業試験)は、数学が97点だったとのこと。私が見てきた中では、数学の最高得点だったと思います。中高一貫校に合格しても、続けて3年間通塾してくれました。特に数学ができましたね。他に社会、英語や漢検も勉強していました。漢検2級の取得はお見事でした。今後も、さらに勉強面で活躍してほしいと思っています。4年間ありがとう。(アビットより)

● 高校合格しました。先生のご指導のおかげです。ありがとうございました。(篠津中 中3の保護者様) 北辰テスト(5科)偏差値【SS】 1年1回【SS 50.1】→ 3年4回【SS 60.3】 偏差値10.2UP! 平成27年度(2015年度)入試 埼玉県私立高校1校合格!

→マイナス思考なことを言って、私からよく説教されていました。それがなければ、もっと伸びると思います。中3の5月あたりから、宿題をしっかりやってこられるようになりましたね。北辰の偏差値や学年順位が上がったのも、このあたりからでした。よく話をしてくれて、楽しかったです。(アビットより)

● 最近は、学校の授業で手を上げるようになった。(白岡東小 小6の保護者様)

● 中1の第4回定期テストは、10位だった。このときは、ほめるだけにしておいた。中2になって、机に向かう時間が増えた。学校の宿題が増えたこともあるかも。(篠津中 中2の保護者様)

● 学年順位が上がってよかった。(伊奈学園中 中3の保護者様)

● 学校の成績は、算数が「2」から「3」になった。学校の算数は3つのレベルに分かれて、授業をしている。自分で選んで、上のコースへ行ったようだ。(篠津小 小6の保護者様)

● 北辰が、これくらいいくとは思わなかった。(篠津中 中3の保護者様)

● アビットで先に勉強しておくと、学校の授業がわかりやすいので、楽しいと言っている。(篠津小 小5の保護者様)

● facebookを見ると、色々行っているなあと思う。私は、そういうのがあったほうが、人がわかるのでよいと思う。塾のことばかりでは、宣伝かなと思ってしまう。(篠津中 中1の保護者様)

● 英検5級を取得できた。(英語を習っている)妹が、英語について一目置くようになった。今までとは逆に、妹から質問されるようになった。(篠津中 中1の保護者様)

● 学校の算数のテストは100点が多い。アビットの算数は「難しい」と言っている。英語は、家でやっていても楽しそう。「得意かも」と言っている。(白岡東小 小6の保護者様)

● 最近は、算数がわかるようになったと言っている。(白岡東小 小6の保護者様)

● 高校を選べるくらいになってよかった。(篠津中 中3の保護者様)

● 理科が、もう少し順位が上がるとよい。(篠津中 中2の保護者様)

● 宿題など決まっていることは、私が言わなくてもやっている。ほめるしかない。(篠津中 中1の保護者様)

● 最近の学年順位はよいので、それ以上の順位を取れとは言っていない。(篠津中 中2の保護者様)

● 英語の勉強は、中1からの復習をしてもらってよかった。あまり、部活の友だちがいない塾のほうがいいと思った。いると遊んでしまうので。(篠津中 中1の保護者様)

● 漢検2級の四字熟語プリントを作ってもらってよかった。自分では、なかなか作れないので。アビットの行き帰りに見ていた。(伊奈学園中 中3の保護者様)

● アビットで勉強するようになってから、学校のドリルがやりやすくなったようだ。ためないようになった。学校では、算数が苦手なクラスメイトに教えていたとか。(白岡東小 小6の保護者様)

● アビットのよいところ。一人ひとりをしっかり見てくれるのがよい。目が行き届くのがよい。延長して見てもらえるのがよい。「学習の記録」は、一人ひとりを見てくれているのがわかる。メールや面談など、親との連絡は密にやっていると思う。知っている子どもがいないのがいい。遊んでしまわないので。(白岡東小 小6の保護者様)

● 宿題をやっていない場合は、ビシッと言ってくれたほうがいい。やってこないと怒られるという感じがいい。できたらほめてほしい。(白岡東小 小6の保護者様)

● 「頑張ってね」と声をかけると、「もう頑張っている」と反論されることがある。成果が上がりにくいが、頑張っている部分を評価してほしい。(篠津中 中2の保護者様)

● 以前は、宿題などを一緒にやることが多かった。すぐに「わかんない」と言って、聞くような感じ。最近は、ひとりでやっている。最近、宿題をやっていて、ひとりで「わかった!」と言っていた。少し感動した。(篠津中 中2の保護者様)

● ポイントをためて努力賞をもらいたいと言っている。(篠津小 小5の保護者様)

----------------------------------------------------------------------

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

保護者様と塾生の声(10)

2014-03-25 | 保護者様と塾生の声

◆◇◆2014年3月時点 保護者様と塾生の声(10)◆◇◆

● (アビットを選んだのは)兄がアビットに行っていたから。(アビットで勉強してよかったのは)数学ができるようになった。わかりやすい。小学5年生後半から4年間、ありがとうございました。(篠津中 中3) 北辰テスト(5科)偏差値【SS】 3年2回【SS 55.8】→ 3年8回【SS 62.4】 偏差値6.6UP! 平成26年度(2014年度)入試 東京都私立高校2校、埼玉県私立高校1校、埼玉県公立高校1校合格!

 →学校の通知書(調査書)では、数学は3年間「5」でした。北辰の数学最高偏差値は、【SS 67】でしたね。数学の問題を解くスピードが速く、でき具合もよかったです。数学にかかわらず、全般的に宿題をしっかりやってきていました。小5のときを思い出すと、背の高さが私と同じくらいになるとは思いませんでしたよ。長い間、ありがとう。(アビットより)

● (アビットを選んだのは)親に言われたから。(アビットで勉強してよかったのは)勉強に対する意識が上がった。国語ができるようになった。自分の苦手な部分がよくわかった。3年間、ありがとうございました。入試は、自分の力が出せるように頑張ります。(篠津中 中3) 北辰テスト(5科)偏差値【SS】 3年1回【SS 58.6】→ 3年7回【SS 70.0】 偏差値11.4UP! 平成26年度(2014年度)入試 埼玉県私立高校1校、埼玉県公立高校1校合格!

 →中学1年生で来てくれたときは、アビットで年に2回行っている全国模擬テスト(3科・7月)が、すべて平均点以下でした。そこから、着実に力をつけていきましたね。中3の夏期講習からは、国語の指導時間を増やしました。北辰の国語の点数が上がり、苦手科目がなくなりましたね。よく話をしてくれて、とても楽しかったです。(アビットより)

● (アビットを選んだのは)姉に勧められたから。(アビットで勉強してよかったのは)ミスが以前よりも少なくなった。今まで本当にありがとうございました。先生のおかげで、勉強の大切さや楽しさを知ることができて、とても嬉しかったです。これからも、生徒を支えてあげてください。(篠津中 中3) 北辰テスト(5科)偏差値【SS】 3年3回【SS 55.5】→ 3年8回【SS 62.1】 偏差値6.6UP! 平成26年度(2014年度)入試 埼玉県私立高校1校合格!

 →長く、講習会だけ来てくれていました。続けて来てくれたのは、中3の夏期講習からでした。とにかく、勉強の取り組みがしっかりしていた印象です。数学のミスが多かったのですが、入試前はかなり減りましたよね。いつも朗らかで、接しやすかったです。勉強については、まだまだ伸びしろが多いと思います。高校でも、その調子で勉強すると、もっと伸びると思います。(アビットより)

● 学校の算数のテストを見ると、以前あった空欄がなくなった。何かしら書いている。意欲が出てきたように思う。嬉しいので、夫とも話している。(篠津小 小6の保護者様)

● 学校よりも先に勉強しておくと、学校が簡単になった。学校での小数のわり算のテストの点数がよかった。(白岡東小 小5の保護者様)

● 以前よりも、集中して勉強するようになった。机に向かう時間が短くなった気がする。1時間かかってもできない、ということが減った。(篠津小 小6の保護者様)

● (アビットから毎月送られる)「勉強のヒント」を読んでいる。内容によっては、「〇〇(子どもの名前)のことじゃない? 読んでみて」ということがある。本人も、そうかもと言っている。本人にも読んでほしい。(白岡中 中3の保護者様)

● 学校の授業中に手を上げるようになった。国語の授業など。(篠津小 小5の保護者様)

● 本人にやる気が出てきた。勉強をするモードになってきた。(篠津小 小6の保護者様)

● アビットは、時間を延長して見てくれているので、お得感がある。個別指導(専門)の塾は、あまりお得感がない。(篠津中 中3の保護者様)

● アビットは、振替をしてくれるのがよい。他の塾では、そういかないこともあると聞くので。(伊奈学園中 中2の保護者様)

● 算数はできるようになった。自信がついたようだ。学校の授業が楽になった。成績も「3」になった。(篠津小 小6の保護者様)

● 算数の学校の成績がよくなった。「2」から「3」へと。学校は簡単と言っている。アビットの算数は、難しいと言っている。漢字は得意になった。テレビを見ていても「これは何て読むの?」と興味を持って聞いてくるようになった。(篠津小 小5の保護者様)

----------------------------------------------------------------------

 公式ホームページはこちらです!  完全指導アビット 新白岡校公式サイト
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

保護者様と塾生の声(9)

2013-03-19 | 保護者様と塾生の声

◆◇◆2013年3月時点 保護者様と塾生の声(9)◆◇◆

● (アビットを選んだのは)自分に合った量と内容を教えてくれるから。(体験指導のときに)わかりやすく、ていねいだったから。(アビットで勉強してよかったのは)やる気が出たこと。目標ができたこと。できなかったことができるようになったこと。夏休みに、教室での合宿をしてほしい。(篠津中 中3) 北辰テスト(英語)偏差値【SS】最高 3年4回【SS 76】 平成25年度(2013年度)入試 埼玉県私立高校1校、埼玉県公立高校1校合格!
→話が上手で、相手の気持ちもわかり、コミュニケーション能力が高いと感じました。ある種の頭の良さがあるのだと思います。英語は、もともとできていました。英語は、北辰と入試の過去問だけ勉強していました。(アビットより)

● 理社は、勉強のやり方がわかってきた気がする。(篠津中 中3の保護者様)

● アビットの宿題は、勉強のやり方を守って、まじめにやっている。答えを写している様子はない。(篠津小 小4の保護者様)

● アビットで行う確認テストは、いつも100点とはいかないものをやらせてもらったほうがいい。(白岡東小 小6の保護者様)

● 送られてくる「学習の記録」を見ると、教室の様子がわかってよい。本人も「これはやばい(しっかりやらないと)」と思うことがあるようだ。以前の塾は、やったことの報告がなかった。進路指導のようなものもあまりなかった。保護者面談は、希望があればあった。(白岡中 中2の保護者様)

● 理科の「光」の内容、学校だけでは引っかかっていたところを、アビットで教えてもらって腑に落ちたようだった。このときの理科の定期テストでは、94点取れた。また、具合が悪いのと学年閉鎖で2週間くらい休んだとき。休んだあとの数学スキルテストでは、100点が取れた。アビットで先取りの勉強をしておいてよかった。(伊奈学園中 中1の保護者様)

● 第2回定期テストの数学が、100点で驚いた。(篠津中 中2の保護者様)

● 同じ部活に、勉強がとてもできる子どもがいる。ただ、数学だけは勝っていることがある。(篠津中 中2の保護者様)

----------------------------------------------------------------------

 公式ホームページはこちらです!  完全指導アビット 新白岡校公式サイト
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

保護者様と塾生の声(8)

2012-03-27 | 保護者様と塾生の声

◆◇◆2012年3月時点 保護者様と塾生の声(8)◆◇◆

● 個別指導があるのがよかった。理科の点数が上がった。卒塾イベントをやってほしい。(篠津中 昨年度中3) 北辰テスト(5科)偏差値【SS】 3年1回【SS 53.6】→ 3年8回【SS 58.7】 偏差値5.1 UP! 平成24年度入試 埼玉県私立高校2校、埼玉県公立高校1校合格! 
→漢検は準2級まで取得。暗記的な勉強では、すごい力を発揮した印象です。かなり指導時間が遅くなっても、文句も言わず勉強していました。(教室長より)

● (アビットを選んだのは)少人数制で、個別指導もあったから。苦手な教科が前よりもよくなった。ていねいに分かりやすく教えていただき、ありがとうございました。(篠津中 昨年度中3) 北辰テスト(5科)偏差値【SS】 3年1回【SS 51.0】→ 3年8回【SS 56.0】 偏差値5.0UP! 平成24年度入試 埼玉県私立高校1校、埼玉県公立高校1校合格! 
→いつもマジメに勉強していた印象です。中3最後の北辰では、数学が【SS 66】まで上がり驚きました。(教室長より)

● (アビットを選んだのは)生徒1人ひとりに対する指導が、しっかりしていそうだったから。友だちが良いところだと言っていたから。静かな環境で勉強できそうと思ったから。(よかったと思うことは)勉強することが楽しくなった。数学の苦手意識を消すことができるようになった。全教科の点数が上がった。中3の夏休みに、合宿をしてほしい。北辰テストも最後に良い結果が出たので、自信につながりました。ありがとうございました。(篠津中 昨年度中3) 北辰テスト(5科)偏差値【SS】 3年1回【SS 54.9】→ 3年8回【SS 63.0】 偏差値8.1 UP! 平成24年度入試 埼玉県私立高校1校合格! 
→普段の宿題をしっかりやっていました。間違えた場合は「ここが違う」と自分で解説の書き込みをしていたほど。中3後半の伸びが大きかったです。将来の夢もしっかり持っているので、それに向って進んでほしいと思っています。(教室長より)

● (アビットを選んだのは)個人でやっている塾のほうが、親身になって勉強を見てくれると思ったので。(篠津中 昨年度中3) 北辰テスト(5科)偏差値【SS】最高 3年4回【SS 60.2】 平成24年度入試 埼玉県私立高校1校合格! 
→積極的な性格で、集団指導の時間が活気付きました。入試の過去問もしっかり取り組んでいて、良い頃合いのレベルの問題を質問してくれていました。(教室長より)

● (アビットを選んだのは)友だちが行っていて、入りやすそうだったから。(よかったと思うことは)苦手な英語を集中して勉強できたこと。学校よりも先に勉強して、プリントもたくさんやったので、わかりやすかったこと。アビットに通って、苦手なところやわからないところができるようになりました。もっと勉強を頑張ろうと思えました。(篠津中 昨年度中3) 北辰テスト(5科)偏差値【SS】最高 3年3回【SS 52.8】 平成24年度入試 埼玉県私立高校1校合格! 
→英文法プリントは、一定期間の中では、歴代塾生で一番勉強したかもしれません。数学が得意で、北辰の【SS】も目立ってよかったですね。(教室長より)

---------------------------------------------------------------------

 公式ホームページはこちらです!  完全指導アビット 新白岡校公式サイト
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

保護者様と塾生の声(7)

2012-03-26 | 保護者様と塾生の声

◆◇◆2012年2月時点 保護者様と塾生の声(7)◆◇◆

● 家庭での学習習慣が身に付いて本当に良かった。自分で計画を立て、毎日続ける事が大切なのだと感じた。漢字検定4級に合格する事ができて自信につながった。(白岡東小 小6) 首都圏統一模試(4科)偏差値【SS】最高【SS 46】 平成24年度入試 私立中学校、1校合格! 
→入試前の1~2ヶ月で特に算数が伸びました。少し高めの目標を設定して、それに喰らいついて行く感じがよかったです。入試も、最後まであきらめなかった。保護者の方にも、家庭学習について数多く協力していただきました。(教室長より)

● アビットに通い始めたのは、小5の夏休みからでした。そこから、見違えるほど小6の成績が良くなりました。あまり勉強に興味のなかった僕が、ここまで続けてこられた理由は、先生が面白いからです。いつも授業のはじめ10分くらいは、近頃の話題を話し合います。これがとても面白く、授業を「さぁ、やるぞ!」という気持ちにさせてくれました。勉強が楽しくなったのは、先生のおかげです。今までありがとうございました。(白岡東小 小6) 首都圏統一摸試(4科)偏差値【SS】最高【SS 45】 平成24年度入試 私立中学校、1校合格! 
→算数がよくできて、苦手だと言っていた漢字もよく覚えていました。漢検4級の取得は、私立中にもアピールできたとか。空手を6年も続けてきたのも、すばらしいと思います。(教室長より)

● 本人は「集団授業は落ち着いているし、更に個別授業で自分の学力に合わせて教えてもらえることがとても楽しい」と言いながら通っていました。塾の仕組みがまさに本人に合っていたようです。アビットの算数の宿題は楽しいので最後にとっておき、他の宿題を先にやっつけるそうです。(篠津小 小6の保護者様) 首都圏統一模試(4科)偏差値【SS】最高【SS 48】 平成24年度入試 埼玉県公立中高一貫校、1校合格! 
→宿題を毎回しっかりやってきました。その結果、確認テストもよくできていて、努力賞を取った回数では2011年度の塾生でNO.1でした。読書好きなことが、どの教科にもよい影響を出していると思いました。(教室長より)

● 家庭学習が身に付き、計画的に毎日机に向かう事が当たり前になってくれました。入塾当初から伊奈学園中学校の受験を目標としてきましたが、6年生進級時に併せて私立中学受験も目標に加えました。本来なら扱わない特殊算等、対応していただけて助かりました。有難うございました。(白岡東小 小6の保護者様)

● 少人数制ということで、きめ細やかに、また柔軟に対応していただき、大変感謝しております。子どもの良いところをうまく伸ばしていただいたと思っています。また、毎回の塾での様子を書いていただき、いかにも子どもが言いそうなセリフに思わず、笑ってしまうこともありました。アットホームな塾ならではのことと思います。先生の大きなふところで受け止めて、力を伸ばしていただき、うれしく思っています。お陰様で、漢検4級をまさか(!?)の高得点で合格することができました。どうもありがとうございました。(白岡東小 小6の保護者様)

---------------------------------------------------------------------

 公式ホームページはこちらです!  完全指導アビット 新白岡校公式サイト
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

保護者様と塾生の声(6)

2011-04-25 | 保護者様と塾生の声

◆◇◆2011年3月時点 保護者様と塾生の声(6)◆◇◆

● (アビットを選んだのは)小学生の通常クラスも、社員が責任を持って授業をしているので。(白岡東小 小5の保護者様)

● 算数が、わかるようになってきた。学校でも自信がついてきた。他の教科もよくなってきた。アビットのテストで100点が取れると嬉しいらしい。100点ポイントも、今年度(2010年度)中にたまるかもと家で話している。毎月の書籍レポートがよい。なるほどなあと思うことが多い。よくあれだけ本を読んでいるなあと思っている。(白岡東小 小6の保護者様)

● (漢検の受検の前に)先生が、やんわりとした物の言い方をされないという事は、1年お付き合いして十分承知しています(笑)。ですから、子どもも先生の言葉で励まされたようですし、私も「やる気スイッチ」が入りました。(白岡東小 小6の保護者様)

● 学校では、少し手をあげるようになってきたとのこと。(篠津中 中1の保護者様)

● やっぱりプロだなあと思うのは、勉強のどの部分が難しいのかが、すぐにわかるところ。日々の確認テストで、よかったときは報告してくれる。できると楽しいようだ。塾が静かで、雰囲気がよいと言っている。(篠津中 中3の保護者様)

● 帰る時間が遅くなっても、それほど帰りたい素振りを見せないのは、アビットに来ていてよかったと思っているからかも。(篠津中 中3の保護者様)

● 数学に自信がついてきたようで、学校の数学の時間でも積極的になってきたようだ。学校の角度の授業で、発言してほめられていた。予習が大切なんだなと知った。(篠津中 中3の保護者様)

● アビットを選んだのは、少人数の塾だったから。数学は、応用問題まで解けるようになった。GWの特別講座をやってもよいのでは?(篠津中 昨年度中3) 北辰テスト(3科)偏差値【SS】 3年3回【SS 56.4】→ 3年7回【SS 66.2】 偏差値9.8UP! 平成23年度入試 埼玉県私立高校1校、埼玉県公立高校1校合格!
→入塾したとき(中1)よりも飛躍的に伸びました。とても理解力がついた印象です。「勉強に向いているよ」と本人にも言っていたのですが、本人は部活に力を入れたいとのこと。両方頑張ってほしいです。(アビットより)

---------------------------------------------------------------------

 公式ホームページはこちらです!  完全指導アビット 新白岡校公式サイト
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする