ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

国際学院中学校(中高一貫部) 開校説明会レポ

2012-05-10 | 埼玉県 私立高校・中学説明会レポート

国際学院中学校へのアクセスは・・・。

ニューシャトル・志久駅から、徒歩12分。
JR高崎線・上尾駅から、スクールバス10分。
JR宇都宮線・蓮田駅から、スクールバス15分。

国際学院中のHPは、↓をクリック。
http://js.kgef.ac.jp/pc/

120508 国際学院中学校(中高一貫部) 開校説明会

3つのオトク情報

● 平成25年度4月開校予定。主要5教科の授業時間数を多くとる。土曜日も授業の予定。一般公立中学校の授業時間と比べると、英語は約1.9倍、数学は約1.6倍、国語・理科・社会は約1.3倍。国語・数学・英語の中学生内容は、中2で終了。社会・理科の中学生内容は、中3までじっくり時間をかける。

● 国際学院高等学校は、埼玉県内の高等学校としては最初のユネスコスクールに認定された。日本国内では、369校が参加している。ユネスコスクールは、世界中の学校と交流し、国際理解教育に取り組んでいる。したがって、特に英語は「大学入試英語」「実践的な英語」「異文化理解のためのコミュニケーションツールとしての英語」と3つに分け、それぞれを重点的に学ぶ。

● 平成25年度入試日程は、7回あり。募集人数は、男女合計で80名。1/10(木)午前・午後。1/11(金)午前・午後。1/13(日)午後。1/24(木)午前。2/6(水)午前。首都圏統一摸試での合格学力基準(偏差値)は、【SS 45】くらいと考えている。

一言:「日本は、世界から取り残されてしまう気がする。日本からグローバルリーダーを育てたい」と志が高い。開校して数年は合格しやすいか。地元の公立中ではなく私立中がよくて、学校の内容を気に入れば、受験するといいと思う。

塾生の保護者の方へ。
学校の特色、学校指定の基準偏差値、実際の合格者の偏差値、入学時にかかる費用、進学先ついては、保護者面談でお伝えします。

---------------------------------------------------------------------

 公式ホームページはこちらです!  完全指導アビット 新白岡校公式サイト
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人になったらなりたいもの2... | トップ | 小学生の勉強時間、増えた?... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この情報は嘘です。削除願います。 (森田 翔平)
2014-05-06 23:17:01
この情報は嘘です。削除願います。
特に英語は1.9倍なんかじゃありません。
私の地元の学校では週四時間。
しかしこの学校の二年生では9コマあります。
朝学習や放課後補習など授業ではない授業があるんです。
年下の犠牲者が出来るだけでないように情報も
端折らずにしっかりといまの現状をしっかり載せていただきたいです。
森田さん、コメントありがとうございます☆ (教室長)
2014-05-07 23:09:06
森田さん、コメントありがとうございます☆

何か、事実と違うことがあったでしょうか。
ご指摘、ありがたいです。

この記事は、学校説明会で聞いたままを書いています。

なので、その学校の考え(基準)として・・・という部分があるかも。
各学年でみると、全学年の平均でみると・・・だと、また違うのかも。
私が、何か端折っている可能性もありますが。

また、この記事は2012年、開校前のものです。
2014年の今となっては、何か変わっているかもしれません。

ちなみに、当塾から国際学院中を受験した子どもはいません。
他の学校も含めて、何も利害関係はありません。
何か擁護することもありませんし、批判することもありません。

コメント欄は、よく読まれているように感じます。

真偽がよくわからないので、記事の削除はしませんが・・・。
森田さんのコメントを読んだ保護者が、こう思うかもしれません。
「へえ~、だったら、もっと詳しく学校に聞いてみないとな」

この記事を、そんな「叩き台」にしてもらえればと思っています。

また何かあれば、よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

埼玉県 私立高校・中学説明会レポート」カテゴリの最新記事