ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

『徹子の部屋』に登場!?

2014-11-25 | 教室長の趣味

写真は、テレアサショップ内の「ゴーちゃん。」です。

141025、東京・六本木ヒルズのテレアサショップに参戦しました。

テレアサショップの公式HPは、↓をクリック。
http://www.tv-asahi.co.jp/shop/

まあ、等身大パトレイバー観戦のオマケですが★

↑この日メインの等身大パトレイバーです。

「等身大パトレイバー参戦」の記事は、↓をクリック。
http://blog.goo.ne.jp/kavid060327/e/18711ad29309a12fc3bf856d0e78cadb

上の写真は、テレビ朝日のマスコットキャラのようです。
イマイチ知りませんでした★
「ゴーエクスパンダ」、通称「ゴーちゃん。」らしいです。

テレアサショップは、テレビ朝日本社1階の一角にあります。
テレ朝の番組のグッズが、多数販売されています。
女性アナウンサー関連のグッズも多いです(竹内さ~ん♪)。

残念ながら『ワールドプロレスリング』関連グッズはなし。
深夜の30分番組なので、重要視されていない感があります。
他の深夜スポーツ中継で、ちょくちょく潰れるし★

今なら、棚橋弘至やオカダ・カズチカなど・・・。
Good lookingな選手が、けっこういると思うのですが。
プロレスファン拡大のために、何か置いてほしいです。

サスガ、ドラえもんグッズは多数ありましたね~。
ドラえもんのトートバッグに一瞬魅かれました。
でも実際は、いい歳したオッサンが外で使えないですからね★

テレビ朝日本社1階には、まだまだ広いスペースがありますよ。
キャラクターの模型や、番組の宣伝オブジェなども。
座れる場所には、テレ朝の番組が映し出されていました。

等身大(?)ドラえもんにも会うことができました。

↑やや馴れ馴れしい・・・★

さらに、他のお客さんもテンションが上がっていたブースが。
それは、『徹子の部屋』でした。

館内、混んではいないのですが・・・。
ここだけ、若干列ができるくらいの人気です。

↑ついに私が、『徹子の部屋』に登場!?

いや~、よい記念になりました♪
写真の黒柳徹子さんは、ビックリするくらい無口でしたが★

ただ一方的に見るだけ、受身で終わるのではなくて・・・。
自分が参加できる、動いて関われるのが楽しいですね♪

帰り道では、「シナボン 六本木店」に参戦しました。
シナモンロールの専門店です。

「シナボン」の公式HPは、↓をクリック。
http://www.cinnabon-jp.com/

「シナボン クラシック」(390円)を食べましたよ。
ナイフとフォークで、行儀よく食べることになります。

↑かなり甘くて、おいしい♪

ほとんど、財布を開いていないのですが★
半日、ゆっくり楽しむことができました☆

----------------------------------------------------------------------

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中3数学 篠津中テスト対策 ... | トップ | 小5算数 中1のような? 円... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうめ)
2014-11-26 13:45:33
お遊び楽しそうでなによりです。
この記事読んで、”勉強のやる気UP”とどう関係があるのでしょうか?
ちなみにあなたが遊んでいる時、うちの子供は必至に受験勉強しています。
Unknown (教室長)
2014-11-29 22:27:26
こうめさん、コメントありがとうございます。

この『ブログ・アビット』でやることは、大きく2つあります。

● 勉強についての記事を発信すること
● 私についての記事を発信すること

勉強についての記事。
これで、勉強になったり、知識が増えたりすると何よりです。
その上で、「勉強のやる気」がUPするといいです。

私についての記事。
私がどんな人間なのか、どんな人間が教えているのか。
それが伝わるといいと思っています。

これは、勉強そのものには関係ないこともありますが★

この2つについて・・・。
気に入ってもらえれば、読んでいただければ嬉しいです。
気に入らなければ、残念ですが・・・。

今回は、「楽しい」という部分は伝わったでしょうか。

楽しい体験には、感じることが多いです。
今回は、「一方的でなく、参加すると楽しい」と感じました。
私は、授業(集団指導)の進行に役立つなあと思いましたね。

また、どんな体験でも・・・。
学ぶところ、やる気がUPするところがあると思っています。

● 「勉強と関係ないことには興味がない」
● 「いろいろなところに行っていて、興味深い」

保護者の方からは、両方の意見がありますね。

自分で考えて行動すると、必ず肯定と否定の両方の反響があります。
建設的な意見なら取り入れて、よりよくしていきたいです。
最終的には、私が思う、よりよさとなってしまいますが★

それでは、お子さんの受験、うまくいくように願っております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室長の趣味」カテゴリの最新記事