銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

銚子丼!

2006年11月03日 | 銚子のうまいもの

100_0719 写真は銚子五中近く、郷土料理“きみ野”さんの名物・銚子丼。銚子前浜で揚がった旬の魚の“漬け”丼です。物凄いボリュームですが、これで1050円....。驚きです。写真は一昨日私が食べたもの。イワシ、アジ、サンマ......、ご飯が見えないくらい具沢山です。そして今なら以前掲載しました“メダイ”(カテゴリー:銚子の魚:に掲載されています)が入っています。メダイの漬け。最高に美味いです。実はここの若旦那と私は同級生。このボリュームで1050円は同級生割引か?とお思いでしょうが、全くそうではなくて、いつでも誰でもこのボリューム。とにかく美味い。お奨めの逸品です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銚子丼は豪快ですね。説明がなければ下にご飯が隠... (伊藤和代)
2006-11-04 00:43:59
銚子丼は豪快ですね。説明がなければ下にご飯が隠れているとは思いませんよ。イナダの開きやツミレも銚子ならではですね。
返信する

コメントを投稿