風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

岩手の雪、いまだ深し

2006-03-09 | 風屋日記
今日が長男の第一志望である国立の発表。
さっき長男から連絡があり…サクラチル
頑張ったのになぁ。

センター試験ではボ-ダ-を越えてたんだけど、
やはり地方の受験生の力では
あの難解な英語の二次試験は厳しかったか。

残念だけど、12日に別の大学で後期を受ける。
早く切り替えないとね。

これで第一志望、第二志望ともに落ちたわけだ。
当たり前だけど、やっぱり受験は厳しい。
もし長男が浪人したいと言ってきたら、
その判断は本人に任せるよ。


さて私はこれから出張。
後期試験を受けに行く長男と
東京で待ち合わせることになった。
せいぜいうまいものでも食わせて慰めるか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安息場所 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お父さんしっかり(^^) (imuimu)
2006-03-09 13:00:14
結果、残念でした。

多くを語る事は出来ませんが(私、デリカシーに欠けている人なので)

こんな時こそお父さんの力を発揮してあげて下さい。

母親には無い大きな懐で風の来ない巣を作ってあげたらいいと思います。



東京でおいしい物を食べてパワー満タンで元気に向かっていける事でしょう。
返信する
>imuimuさん (風屋)
2006-03-10 22:08:16
お気遣いありがとうございます。

長男は自分なりに手応えがあった分

昨日はかなり引きずっていたものの

今日は後期に向けて気持ちを切り替えられたようです。

それにしても、センター試験ではボ-ダ-を越え、

二次での英語の難問にも手応えを感じたらしいのに

やはり外語大は地方の学生の受験英語は通用しません。



うちはセンターの後で過去問見てビビってましたが

やはりとっかかりは早い方がいいようです。

来年の参考にしていただければ幸いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風屋日記」カテゴリの最新記事