風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

お年寄りと苦者

2006-03-18 | 風屋日記
私のお気に入りサイトを紹介。

 「アジアに氾濫する怪しい日本語」

抱腹絶倒の癒し系サイト、ハマること間違いなし。
表題は「あきこ」のコーナーを参照。



それにしても、日本中で売られている
英語やフランス語などのTシャツ他さまざまなモノ。
それぞれのネイティブから見れば
やっぱりこんなふうに見えるんだろうなぁ・・・(^^;
ノーテンキに笑っていていいのかなぁ(笑)


※さっそくルーアさんから
 日本における英語版を紹介いただきました(^^;
 http://www.engrish.com/
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方 | トップ | 春の散歩 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘンな英語.com (るーあ)
2006-03-18 01:39:19
はーい、英語版のウェブサイトです^^



English.com



http://www.engrish.com/
返信する
>ルーアさん (風屋)
2006-03-18 09:41:02
あぁ・・・やっぱしあるのね(苦笑



ヒトのフリ見て我がフリ直せってことですね。

他山の石と言えればカッコイイけど、

目クソ鼻クソのような気も・・・(^^;
返信する
爆笑しました (imuimu)
2006-03-18 12:40:04
今朝息子とHP見ました。

二人で爆笑しました。息子はぜ~んぶ見たらしいです。



いつも洋服を選ぶとき、気をつけている事は

胸等に書かれている英文。

ブランド等はまだしも、読めない様な文章が書かれている服は着ない様にしています。

だってとんでもない事が書かれている様な気がして(^^;)



楽しい時間が過ごせましたよ。ありがとうございました。



返信する
大爆笑!! (rosy)
2006-03-18 15:05:20
あはあはあはっ!!

大爆笑させていただきましたっ♪



特に、「子供も噛まれる」にはまりました!(^^;
返信する
そういえば・・ (あぶさん)
2006-03-18 15:28:32
みなさんが何気なく着ている

Tシャツだとかトレーナーの英字

あれもかなりヤバイ

以前、孫が着ていたシャツの文字を読んで

絶叫したくなったことがあります。



知らぬが仏・・
返信する
お楽しみいただけたようで(笑) (風屋)
2006-03-18 16:16:58
>imuimuさん

うちの息子達は

「だから東南アジアから離れられねーんだよ」

と言いながら、こういう世界大好きです。

何せ「無問題」「マイ・ペン・ライ」の国々ですから。



>rosyさん

おもしろいでしょう?

私のお気に入りはやっぱり「あきこ」ブランド。

ところでバンコクのナイトバザールで売られているTシャツにも

かなり怪しげで不思議な日本語がたくさんありますよ。

今度ぜひ行ってみて下さい。



>あぶさん

そして・・・そうなんですよ。

さんざん笑った後で、時々背筋が寒くなります。

「ヒトのことを笑ってるだけでいいのかい?」

ってな感じ。

日本人もかなり怪しげなTシャツきてますよー(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風屋日記」カテゴリの最新記事