企業が、消費者発想だ、消費者の立場だ、川下アプローチだ(Consumer Oriented)といい、顧客満足(Customer's Satisfaction)日本一などと叫んだり、コンプライアンス(法令遵守)や企業の社会的責任(CSR) などと言う声の高まりにあわせたように、企業の不法行為や法律違反行為や談合など企業と政官界の癒着など、スキャンダルや堕落が、目に余ります。
「C」のつく経済や企業、マーケティング用語は、ただ「唱える」だけの言葉なのでしょうか。言葉だけの経営やマーケティングでなく、難しく言わず、やさしく
当たり前のこととして、企業が社会のなかにおける使命や役割を自覚し、よりよい
社会の実現を、消費者と一緒に成し遂げようとすることができないのでしょうか。
マーケティングや企業経営のインナー用語が外にでる姿もおかしいでしょうが、とりあえず、「C]のつく用語を使用禁止したらいかがでしょうか。どうせ「C]
調なのですから。真に国民や消費者と目線をあわせて企業するようになりたいものです。
「C」のつく経済や企業、マーケティング用語は、ただ「唱える」だけの言葉なのでしょうか。言葉だけの経営やマーケティングでなく、難しく言わず、やさしく
当たり前のこととして、企業が社会のなかにおける使命や役割を自覚し、よりよい
社会の実現を、消費者と一緒に成し遂げようとすることができないのでしょうか。
マーケティングや企業経営のインナー用語が外にでる姿もおかしいでしょうが、とりあえず、「C]のつく用語を使用禁止したらいかがでしょうか。どうせ「C]
調なのですから。真に国民や消費者と目線をあわせて企業するようになりたいものです。
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