シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

痛~坐骨神経痛が・・・それなのに会社から

2006-08-29 | 思う事、私の事

土曜日にカナヘビやメダカ、庭等の世話をしていたら、
腰が痛くなってきた、何とかやり掛けの作業を
終えた時には腰が伸びなくなった。「痛~」

しばらく横になっていたが直らず。
2年前にギックリ腰になって以来、時々痛くなることは
あったが、動けないほどではなかった。
今回は立っていることが辛い。歩くと辛い・・・。

月曜日の朝、通常の時間に起き、家の中を歩いてみた。
まだダメだ。これでは電車に乗れない。
しかたなく昨日は休んだ。
今日は多少歩けるので、出社しました。

さて、昨日の昼前のこと。
会社から電話があった。「(私が)役所へ届け出た
書類に修正箇所がある。データは何所にある?」という。
明日なら出社できると思うのでその時に、と言ったら
「送ると言ったから」らしい。だから、自分でデータを修正すると。

なんじゃそれは、「担当者が不在」で済むでしょ。
特に急ぎのことではないし。それ以上のことがあるのなら
私から連絡するよう云えばいいでしょ。
(※分かりにくいと思いますが、具体的に言えないのが残念)

今日、出社して第三者に聞いたところ、「昨日はドタバタ
でプンプンしてましたよ。おもしろかったわよ」だと。
当事者からは「修正して送るだけにしておいたから、
確認して送って」だと。
え~~結局送ってないんじゃん。何だったんだよ昨日の話は。

こういうのを「ありがた迷惑」っていうんじゃないの。
こっちも腹たててるのよね。
(でも、休んでるからな~、感謝もしないとな)

一部では、多分かなり悪者になっているんだろうなと思い、
「おちおち休んでられないね、何言われているかわかんないもんね?」と先ほどの第三者に言ったら、「そんなことないわよ」って言ってくれるのかと思ったら、「本当にそうなのよ」だと。
えっ、え~!

ちなみに腰は医者に行った。「軟骨が半分くらいしかない。これからも時々痛くなる。将来はおしりや足がしびれてくる」と断言された。
それも、えっ、え~!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カナヘビに友達がきました! | トップ | お姉ちゃんと2人で食事!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれま (BR)
2006-08-29 22:24:50
結構重症だったんですね・・・

ただのギックリかと思ってたのに

お大事に



いかにも腹黒な人がいますからね~。

影で何を言われてるかわかりゃしない。実際に陰口を聞いてしまってる分恐ろしいですよ。
返信する
一日一日と (sibumiriver)
2006-08-30 08:50:11
今日はけっこう楽ですな~。

薬も飲んでいるから、そのせいか?



コルセットが暑い。

コルセットでお腹がきつい。



2重アゴさんの場合は、常にしていたら

良いのにねぇ~。
返信する
お察しいたします (大阪より)
2006-08-30 09:56:35
目に浮かびます^^
返信する
Unknown (最近2重あごのA)
2006-08-30 12:31:58
コルセットは確かに楽だし、この季節暑いのでダイエットにもちょうどいいですね。・・・って。だれがブタだちゅうの。確かに最近また太りましたけど・・何か



話を戻しますけど。コルセットをすると筋肉がおちるのでなるべく早めに外しましょう。

返信する
騎上位だけ? (砂の我亜羅)
2006-09-01 11:47:12
腰を痛めると腰の前後運動はもとより、自分の体重を

支えることすら難しいでしょう。

返信する
Unknown (一人)
2006-09-01 17:23:57
楽しく拝見しております。

同じような経験が小生にもありました。

第三者の方が「そんなことないですよ」っと言ってくれたのだが、事実は言われていました。

貴社はアットホームなのだと推察したします。

後から知るよりいいですし、実は休んでいるときには話題にされてるなと思うほうが自然です。

陰日なたなく感じましたが。
返信する

コメントを投稿

思う事、私の事」カテゴリの最新記事