シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

カナヘビに友達がきました!

2006-08-26 | 我が家~植物・生物

8月ももうすぐ終わります。といことは夏も終わりますね・・・。
ですので、最後くらい夏らしくと思い、
テンプレートを変更しました。

さて、今朝のことですが、先週一緒に飲んだMさんから
電話があり、「カナヘビ捕まえましたよ!持って行きますよ!」
なんということでしょう

飲んでいるときに、少しカナヘビ話をしました。
「友達か、配偶者がほしいんだけど、なかなかいなくて」と。
Mさん家の周りには「結構いますよ。とっときましょうか?」。
たしか、そんな会話をしました…。さすがMさん。

しかも、Mさんの娘さん「Sちゃん」(小学校1年生)が
捕ってきたらしいのです。さすがSちゃんです。
Sちゃんは2人のお兄ちゃんに揉まれたくましい(しかもカワユイ)。
Sちゃんありがとう

電話の後、しばらくしてMさんが自転車でお連れして来ました。
水槽に入れると、うろうろと・・・。
試しにミルワームを口先に持っていったらパクっと。
数分の後、見た時には口にコウロギをくわえていた。
Sちゃんに似て、元気だな~(なんてね)。
Sちゃん今度見に来てね。

んで、元々居るカナヘビ(花子)は、独り暮らしが長かったせいか
ねぐらに入ってしまい、なかなか出てこない。
せっかくだから仲良く暮らしましょう。まぁ大丈夫か。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンディ・フグという格闘家 | トップ | 痛~坐骨神経痛が・・・それ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持ってるよ (リンア)
2011-06-12 15:26:54
私も、かわいいカナヘビを持ってるよ。    
あなたの、カナヘビみてみたいな                                                       
返信する
カナヘビ (KAEDE)
2011-06-12 22:36:32
リンアさん(ちゃん?)、こんばんは。
カナヘビはかっこよくて、カワイイと思います。
コメント、ありがとう。
返信する

コメントを投稿

我が家~植物・生物」カテゴリの最新記事