愛の塩焼き

友人の薦めがあって勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いもので7年目に突入。
予想外の出来事だ。

DAZN

2017年06月23日 17時20分29秒 | Weblog
 「DAZNを契約したい」


 次男がそんなことを言い出した。



 今年からJリーグの試合をインターネットで独占放送している会社。

 月額利用料はそんなに高くないし、、、、、、


 誘いに乗ってやった


 あまり見ていないWOWOWを解約してね



 我が家のテレビはインターネットとつながっていないので、リビングで観ることはできないのが難点だが、、、、

 生中継だけでなく、見逃した試合も観ることができるのはいい

 わざわざ録画しておく必要もないので。。。。


 子供たちはタブレットで観ているようだ。




 プロ野球も放送している。

 そういえば、最近プロ野球のテレビ放送は少なくなったもんねぇ~



 あ~ ビールが飲みたい




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

父の日

2017年06月22日 18時37分06秒 | わが家のこと
 日曜日は父の日 (だったのね)。。。。。

 知らなかったのよ


 急なゴルフのお誘いを受けて、、、、、1.5ラウンド



 とぉーーーーっても疲れたので、仲間を誘って行きつけのお寿司屋さんへ直行


 帰宅するとちょうど家族が食事中。

 テーブルの上がいつもと違う感じ


 父の日メニューだったんだってさ~


 子供たちはこんなデザートを用意してくれていた



 ロールケーキ。



 「食事して帰ります」連絡はしているのだから、そのときに言ってくれればいいのにねぇ~

 まっすぐ帰宅したのに。。。。



 このことをFBに投稿したら、皆から「不良オヤジ」と非難された

 おいらが悪いのかなぁ



 その日いただいた美味しかったおちゃけ













 もう一度書きますが、飲みに行く前に連絡は入れているんですよ~ (笑)


 ロールケーキ、美味しゅうございました





コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

近くの熱海

2017年06月21日 15時59分20秒 | Weblog
 昨晩は 「どうしても行きたい」 というおじさんがいたので、付き合って地元の飲み屋さんへ


 通称、「地元の熱海」(笑)



 中サイズのアナゴくんは、刺身と焼き物にしてもらった。





 サザエさんの壺焼き。





 以上、長谷川町子シリーズでした(笑)


 この他、秘密のメニュー2品も堪能しましたよ~



 秘密のメニューは何かって?   それは言えません(笑)




コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

近くて遠いコース 【by 空倶楽部】

2017年06月19日 19時43分54秒 | 空倶楽部
 空倶楽部の日です。


 近くて遠いゴルフ場の空。



 撮影:6月12日。 千葉県千葉市。



 名門、鷹の台カンツリー倶楽部です。

 会員になるなど夢のまた夢。


 プレーをするにも高いハードルがある。ビジターの料金も馬鹿高く、、、、、


 しかし、コースのメンテナンスはいつ行ってもサイコーの状態です。

 カネをかけてます。


 自分は県の大会等で時々利用させてもらっている、格安で。

 (それでも他のコースなら2〜3回行ける料金。笑)


 この日はお隣の市の市民大会に呼ばれてお邪魔した。



 家から車で8分。


 近くて遠いゴルフコースですわ。(笑)


※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人さんからブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某さんchacha○さん



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

余分な一杯

2017年06月16日 18時27分33秒 | Weblog
 昨晩は地元の行きつけの店で


 ホウボウのから揚げ。





 ヒラメのお刺身。





 ヒラマサのお刺身。




 ぜ〜んぶ対象の釣り物。


 美味しかったぁ



 おまけ。




 これがいかんのよねぇ〜 (笑)





コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

冬の保安官

2017年06月14日 18時36分09秒 | 読書
 「冬の保安官」 大沢在昌著



 短編9編が収められている。

 大沢さんの短編は、いいよねぇ~。 ピリッとしていて、、、、



 ただ、9編のうちSFが3作品。

 あまり好きな分野ではないので、少しだけ眺めて飛ばした。


 んが、、、、


 巻末の解説を読んで興味を持ち、結局、、、読んだ(笑)



 最後の作品 「再会の街角」 は、

 大沢作品を読み込んでいるファンにとっては、クリスマスプレゼントのような作品だったよ~

  ↑ ちょっと時期が違うか(笑)





コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

文春砲

2017年06月13日 19時21分03秒 | 読書
 「文春砲 ~スクープはいかにして生まれるのか?」 週刊文春編集部編


 昼休みに立ち寄った書店。

 平積みにされていたので思わず買ってしまった



 最近、メディアは「マスゴミ」などと避難されることもあるけれど、

 記者クラブに加入していない報道記者たちの意気込みが垣間見えた、、、、、かな。



 面白かったよ




 やっと梅雨っぽい天気になったねぇ

 今晩はサッカー日本代表戦があるのに残業ちう


 早く片付けて帰らなきゃ





コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ミックスダブルス

2017年06月12日 18時14分13秒 | ゴルフ
 昨日はホームコースのミックスダブルス競技。





 男女ペアで、、、、、、

 ティショットは二人で打ちます。


 セカンドはお互いのパートナーのボールを、、、、


 第3打からはどちらか良いボールを選択、交互に打ってホールアウト、、、、、、というゲーム。




 準優勝をゲット



 ガラス製の猪口をいただきましたぁ~






 ベストドレッサーは、お笑いペアが受賞(笑)





コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

2017年06月11日 23時50分40秒 | Weblog
 鉄写同好会の日。


 今日のゴルフ帰り、踏切にひっかかった。





 小湊鐵道、高滝駅付近の踏切にて。。。。


 鉄写同好会については 高橋さんの写真記念館 をご覧くださ~い。





コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

結果

2017年06月10日 09時09分56秒 | 自分のこと
 昨日、先週の検査結果を聞きに病院へ


 脳内を対象にした核医学検査もMRIも、異常は見つからなかった。

 パーキンソン病やレビー小体型認知症の疑いは晴れた。ホッ



 、、、ということで、ドクターの当初の見立て通り、病名を特定。


 本態性振戦。


 手の震えの症状がわるわけだけれど、「原因不明」 ということですわ。


 交感神経の異常が疑われるの、、、、、かな。



 それに見合った治療を開始することとなった。

 治療と言っても、、、、投薬のみだけれどね。



 まずは1か月、今日処方してもらった薬を試してみま~す。


 脈の乱れを整えたり、血圧を下げたり、筋肉のふるえを抑えたりする薬だって。

 狭心症の薬でもあるらしい。



 朝晩1錠ずつ、40日分もらってきた。





 梅雨入りしたけれど、今日、明日は過ごしよさそう



コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加