シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

お姉ちゃんと2人で食事!!

2006-08-30 | 我が家のアレコレ

昨日は、思わず仕事の愚痴になってしまった。
でも、やっぱ良くないねこういうのは。反省

さて、腰痛中の土曜日にちょっとした事件があった。
18時ころから嫁さんは子供会のお手伝いで近所のお祭りに出かけた。息子も急に友達とそのお祭りに遊びに行った。
で私と娘が残った。

ここからです。
私「夕飯どうする?」娘「用意しようか?お酒は飲むの?」とかいう会話をし、私は一杯飲み、娘は夕食の仕度。そして娘と2人で食べた・・・のです。

「何それ、普通の事じゃん」と思う御仁もおりましょう。
しか~し、違うのです。
嫁さんが下ごしらえをしていたとはいえ、娘が一人で、包丁を握り、フライパンを持ち、ご飯をよそってテーブルに並べる。それを娘と2人で食べるなんて初めてのことなのさ。

娘はそれほど家事を手伝う方ではない。たまたま、嫁さんと息子が出かけ、たまたま私は腰が痛く動き難い。
いろんな事が重なったおかげ。

嬉しくも、ちょっと照れくさい時間を過ごした。
もちろん、そんなことはおくびにも出さないようにしていた。
何故って?ン~説明しにくい。
食事の後、私は「梨でも剥こうか?」と言い、返事を聞くこともなく、(腰の痛みを我慢しながら)キッチンに行き、余韻に浸っていた。

ちょっとした私の記念日になった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛~坐骨神経痛が・・・それ... | トップ | 貝の数え方って「個」? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家のアレコレ」カテゴリの最新記事