シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

連休だー!

2009年09月19日 00時17分03秒 | カジキ
明日から5連休突入っす!
誰が付けたか「シルバーウィーク」。まだ違和感有るネーミングですね。

仲間や知り合いにも、海外脱出者が大勢居ます。
僕は、なーんも予定なし。

前半は台風14号の大波が押し寄せるから、海はアブナイ、アブナイ。
ヒラスズキ狙いのクレイジーアングラーさん、どうぞ気を付けて下さいね。

僕は後半で海に繰り出す予定です。
カジキの潮は???
せめてキハダが跳ねないかな・・・

福島のトーナメントも心配です。無事開催できるのかしら?
でも、トーナメント以降も北のカジキ達はまだまだ健在でしょうから、北の住民さん達は頑張って下さい。

まだ西の海域にもカジキの姿はチラホラ居るようです。
海さえ良ければ、東の海のカジキを探しに出ます!
きっと何処かに居る筈。

狙うは、Black!



Topの写真は先日の小名浜でのBOBOSS艇です。
海上で見るアルベマーレは、とても美しい。
特に、この410は伸びやかで、もっともアルベらしいな。

後ろでファイトしているのは僕。
こんな写真、感動的ですよね。 涙チョチョ切れそうです。
bobossさんのブログから、お借りしてきちゃいました。(スミマセン)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズンラストというのに | トップ | カジキ Last Week 【初日】 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタクシも、、、 (北の変態スナイパー)
2009-09-20 08:51:34
シーブレ様
おはようございます。
ワタクシも連休は予定なしです。地元の餌釣り(メヌケ)に2回ほど予約しておりましたがチャーターが入ってボツ。客いなかったら乗せてやるよ的なので友達がいない1人者は、連休中、なかなか、乗ることが出来ません。前の職場の唯一の友人が帰省するので飲みぐらいでしょうか、、、。こう暇だとネットでルアー買っちゃうので気をつけないと、、、。マレーシアのために買ったフロッグ(ヘビーカバーではないのでぜんぜん、出番がありませんでした。)のチューニングに挑戦しようかな~、、、コッチに売ってないからネットで、、、あ、やっぱり、こうなるのね、、、。
返信する
5連休は (シーブレ)
2009-09-20 17:54:00
こんにちわ、暇ですねぇ・・・
休みは大好きっすけど、5日間となると大きな行事でも入れない限り時間持て余しますね。
僕も雑用なんぞをこの二日間こなし、明日からまっさらのOFFです。
今回は具体的な釣行予定は立てて無いので、フラリ、フラリと気の向くままに漂ってみようかと思っとります。
釣果はどうでもいいや。。。
返信する
通常営業 (マイティー)
2009-09-20 22:46:53
シーブレさん、こんばんは。連休も通常営業です。ヒマなので休みは取れなくはないのですが、資格試験を控えた就活君がいますので、こちらも控え気味に大人しくしております。アコウでもプカッと釣って見てはいかがでしょう。
返信する
お仕事ですか (シーブレ)
2009-09-21 00:59:03
マイティさん、こんばんわ。
通常営業、ご苦労様です!
土日は台風で潰れてしまったし、毎年秋はヤキモキさせられますね。これから年末にかけてが釣りのトップシーズンだから、楽しみにしましょう。
明日から3日間、僕は何狙うかまだ決めかねてます。海に浮かんでから考えまーす。
返信する
子セイゴが爆釣でした。 (中村丸)
2009-09-21 18:05:54
シーブレさんこんにちはです。
我社も通常営業中・・・昨日朝4時起きで浜名湖内潜行板を5歳の小僧と2人で引張り5時~7時まで大忙し!20~50cmが鳥山の周りでバクバクでした。水深1.5~3M弱の場所の為、小型艇ならではの釣りになりました。弓角で色は関係無しで小さい弓やミノ―での釣果です。5匹だけ持ち帰り後は逃がしてあげました。塩コショウ多目のバター焼きが一番旨かったです。年に2~3回、こんな釣りが浜名湖では楽しめるらしいです。そちらでもセイゴのナブラってあるのでしょうか?
返信する
シーバス (シーブレ)
2009-09-21 21:47:21
中村丸さん、こんばんわ。
セイゴ爆釣、いいですね!
ご存知セイゴはスズキの子。つまりはシーバス爆釣っつことですね。裏山
何を隠そう、僕が一番好きなのは、色々あれども最後はシーバスかな。東京湾の住人だった頃は、死ぬほどシーバスやりました。
でも、伊東にはそんなパラダイスな場所はなさそうです。
鳥山が立っている時は、キャスティングの方がいいですよ。トップウォーターでやれば100倍楽しいっす!!
シーバスはトローリングで釣っちゃ勿体ないよ~
返信する

コメントを投稿

カジキ」カテゴリの最新記事