シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

急潮注意報

2009年10月29日 00時16分19秒 | 釣りに関するエトセトラ
27日に続いて、28日にも相模湾一帯に急潮注意報が出ました。

黒潮の蛇行が一時的に無くなってストレートになったのと、台風による北風が続いた事による急潮でしょう。

大島の西側から入る本来のコースなので、釣り的には面白そうです。


すでに外房では、ヒラマサがえらい事に。 49.5kgっすよ!

24℃ぐらいまで上がりそうだから、相模湾でキハダフィーバーでもあれば面白いんだけどなー!


ウッ! 日曜は低気圧が・・・

平日サボれる人は、金曜日にGO!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ゛ーっ ! | トップ | 大物釣り師への第一歩 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
と言うことで、、、。 (北の変態スナイパー)
2009-10-29 07:00:53
シーブレ様
おはようゴザイマス。
と、言うことでワタシは土曜日、タラ鍋をもくろみ、出撃でゴザイマス。ヒラマサってあんなに大きくなるんですね~、、、。
返信する
凄っ (マイティー)
2009-10-29 14:12:29
どんな引きをするのでしょうね。でもこれだけデカイとシガテラとか気になりますね。日曜は後半吹きそうですね。
返信する
シーズン再開 (boboss)
2009-10-29 16:35:49
伊豆の海はこの3連休きっと賑やかでしょうね
僚船達も挙って出撃するそうな、、、、、

bobossも行きたいな^^;
返信する
ガンバレ~ (シーブレ)
2009-10-29 22:08:16
北の変態スナイパーさん、こんばんわ。
土曜日、頑張ってタラ釣って来て下さいな。
今週はよっぽどのことが無い限り大丈夫でしょう・・・(プレッシャー)

このヒラマサ、世界記録じゃないですかねぇ。
少なくとも日本記録の倍近くありますよ。
返信する
ロマンですね (シーブレ)
2009-10-29 22:12:00
マイティーさん、こんばんわ!
デカイ魚を釣りたい!っていうのは、釣り人の永遠のロマンですよね。

この時、ダブルヒットだったそうですよ。
もう一匹はバレタって。

日曜日出られるんですか?
天気がチョット嫌な感じですね・・・
返信する
マイアミ? (シーブレ)
2009-10-29 22:17:42
bobossさん、ブログ拝見しました。
もしかしてマイアミからの書き込みですか?
インターネットって、スゲー!(笑)

この潮が6月ぐらいに来てくれたら良かったんですがねぇ。
週末、何狙おうか悩み中です・・・
カジキルアー曳く人、結構居そうだな。
返信する

コメントを投稿

釣りに関するエトセトラ」カテゴリの最新記事