真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
CALENDAR
2016年3月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
翌月
ENTRY ARCHIVE
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
RECENT ENTRY
実録 (秘)通勤痴女日記
東京秘密ホテル けものの戯れ/DMM TV戦
絶倫探偵DX 愛と淫慾のバイブ
タクシー野郎 夜の淫花/DMM TV戦
幼な妻 絶叫!!
痴女昇天/DMM TV戦
欲情セレブ妻 いやらしい匂ひ
女子大生 三日三晩汗だらけ
女子学生 危険な遊戯“あそび”/楽天TV戦
巨乳令嬢 何度もイカされたい
RECENT COMMENT
ドロップアウト@管理人/
本番熟女 急所責め
通りすがり/
本番熟女 急所責め
ドロップアウト@管理人/
い・ん・び/ex.DMM戦
はる/
い・ん・び/ex.DMM戦
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
三十路家政婦 いかせ上手
通りすがり/
三十路家政婦 いかせ上手
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
あ行
(127)
荒木太郎
(74)
池島ゆたか
(113)
小川欽也
(80)
か行
(309)
加藤義一
(68)
小林悟
(69)
さ行
(302)
関良平
(3)
関根和美
(101)
た行
(113)
竹洞哲也
(76)
友松直之
(23)
な行
(59)
中村和愛
(6)
新田栄
(127)
は行
(99)
浜野佐知(的場ちせ)
(132)
深町章
(129)
ま行
(28)
松岡邦彦
(31)
森山茂雄
(11)
や行
(114)
山﨑邦紀
(62)
主に渡邊元嗣と、わ行
(138)
一般映画、雑記
(89)
索引
(20)
BOOKMARK
m@stervision
説明無用、日本最強のピンクス。但し、もう建物をお出になられた
新約ピソポソ
2007年九月で消滅した旧本館より継続して使用中の掲示板です
エクセスフィルム
全面刷新したエクセス公式サイト
駄楽ひまなときブログ
行きつけのお店のブログ、下戸なのに。しかも閉めたんだけどね
ツイッタ
戯れに呟いてみたりもする
友松直之のブログ
友松直之監督のブログ、激しくエモーショナル
影への隠遁Blog
山﨑邦紀監督のブログ
To Live and Die in Tokyo
歴戦のピンクス、キルゴア二等兵氏のブログ
こびりつき映画記
サイボク氏のブログ、ピンク映画に関するエントリー多し
BATTLE BABES HC
SHIN氏のブログ、ピンク映画啓蒙運動も展開中
横浜のロマンポルノファンのブログ
そのまんまです
MY PROFILE
goo ID
dropoutcowboys
性別
都道府県
自己紹介
福岡市在住のピンクス。ピンクスとは、ピンク映画愛好の士、を意味する造語である。
仮名遣ひは正仮名を使用。
SEARCH
このブログ内で
ウェブ全て
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
女忍者 潮吹き忍法帖
主に渡邊元嗣と、わ行
/
2016年03月21日
「
女忍者 潮吹き忍法帖
」(2015/製作:ナベシネマ/提供:オーピー映画/監督:渡邊元嗣/脚本:波路遥/撮影・照明:飯岡聖英/編集:酒井正次/助監督:永井卓爾/監督助手:小関裕次郎/撮影助手:宮原かおり・小西楊太・樋口覚/編集助手:鷹野朋子/スチール:津田一郎/効果:梅沢身知子/録音:シネキャビン/仕上げ:東映ラボ・テック/タイミング:安斎公一・阿久津亮太/協力:株式会社アシスト/協賛:GARAKU/出演:つぼみ・五十嵐しのぶ・津田篤・ケイチャン・西藤尚《愛情出演》・横山みれい)。
何処ぞの山奥、蜩牛一族の里。くノ一・伊武(つぼみ)と、師匠・蜩牛珍宝斉(ケイチャン/a.k.a.けーすけ)の―普通の―忍術の修行。一汗かいた後、夜の稽古の支度を言ひ渡された伊武が、溜息ひとつついてタイトル・イン。珍宝斉が到着するのを待ちきれない伊武が秘裂に宛がつた横笛を破砕すらする、お定まりのくノ一夜の稽古。“もみ”と“ツボ”のチープな応酬を経て伊武が達するや、地震の如く周囲は轟き里の山を紫色の光芒が貫いた。チンコ型の道祖神上空に出現した、マンコ風の時空の裂け目を前に珍宝斉が「また現れよつた」と固唾を呑む一方、数百年の時を越え二十一世紀に彷徨ひ込んだ伊武は、消えゆく風景をカメラに収める、本多雅人(津田)と出会ふ。蜩牛の山は、デベロッパーである雅人の父親が仕掛ける再開発によつて、消滅の危機に瀕してゐた。
配役残り、2013年第四作「
淫Dream まどろむ白衣
」(主演:大槻ひびき)から、ぼちぼちしたペースでキャリアを積み重ねるピンク第四戦の五十嵐しのぶは、後妻の雅人義母・ゆたか。考古学者といふ設定にかつて蜩牛が忍者の里であつた歴史を投げる意味しかないのはいいとして、下手にプロにしてしまつた以上、山で見つけた道祖神を自宅に持ち帰つてゐるのが地味に藪蛇な大問題。今やトメの座が完全にサマになる横山みれいは、本多開発の社長秘書にして、社長即ち雅人の父・与志郎(珍宝斉と遺伝情報を共有する所以は軽やかにスッ飛ばして済ますケイチャンの二役)の浮気相手・山川あかね。結構際どい衣装で登場する西藤尚は、おてもやんなメイクで出オチを滑らせるデリヘル嬢。
渡邊元嗣2015年第二作は、手間がかゝるのかそもそも安普請が通さない無理なのか、案外珍しいくノ一ピンク。ここで近年の女忍者ものの歴史を今世紀分からザックリ振り返つてみると、PINK‐Xプロジェクト第三弾「
につぽん淫欲伝 姫狩り
」(2002/監督・脚本:藤原健一/主演:西村萌)には、舞台は戦国時代なれど厳密あるいは明確には忍びの者は出て来ない。した場合最新もしくは事実上最後の本格時代劇「
好色くノ一 愛液責め
」(2003/監督:かわさきひろゆき/脚本:かわさきりぼん/主演:麻白)以外となると、今作同様くノ一が時空を超えて飛び込んで来る現代劇、「
くノ一淫法! おつぴろげ桜貝
」(2004/監督:国沢実/脚本:樫原辰郎/主演:美咲江梨)くらゐしか見当たらない。あともう一本、純然たるピンクよりは幾分バジェットも大きいと思しき、艶剣客第二作「
艶剣客2 くノ一色洗脳
」(2011/監督:藤原健一/脚本:能登秀美/主演:吉沢明歩)も一応書き添へておく。
一度目の現代行は夢で片付けた上で、珍宝斉の命を受けた伊武は一族の存亡を賭け、雅人の待つ蜩牛の山を目指し改めて時空の裂け目を潜り抜ける。如何にもな大人のジュブナイルが最も弾け―かけ―るのは、与志郎の所在を求め雅人があかね宅に突入するパート。あかねが自ら下着をチラ見させながらの―社長は―「秘書の秘所が大好き」なる駄ギャグに、雅人があかねのワインに蜩牛秘伝の自白剤を仕込む隙を生じさせる地味な妙手と、伊武が雅人に渡したのが自白剤ではなく媚薬で、あかねが口を割るどころかみるみる悶え始める、つぼみにテヘペロさせないのが寧ろ不思議なほどのジャスティス展開には、一旦ナベの天才を確信しかけた。ところが、デジタル化の恩恵が、今回は諸刃の剣。あかね籠絡のために雅人をアシストする伊武が、蜩牛流忍法と称した要は種々の淫技を繰り出す毎に、テッテレー♪と判り易く鳴るアタック音自体は必ずしもデジタル化自体とは関係ないとしても、一々わざとらしく入るテロップが完全にテレビ感覚で、残念ながら履き違へたポップ・センスの限界に興を削がれる。そもそも代り映えしない物語は以降もGARAKU魂が迸る以外には一欠片の捻りにも工夫にも欠き、演出部と撮影部と主演女優が三位一体で一撃必殺の可憐さを撃ち抜くラスト・シーンで大幅に持ち直すものの、ゴールデン・エイジの第二章を長く軽快に走り続ける渡邊元嗣にしては、この程度で首を縦には振りかねる単調な一作である。
凄いスパンの返り咲きづいてゐる2015年ピンクにあつて、当初誤植かと目を疑つた脚本の波路遥は、女痴漢捜査官シリーズ最終作「
女痴漢捜査官4 とろける下半身
」(2001/主演:美波輝海/a.k.a.大貫あずさ・小山てるみ)以来のこれまた結構な超復帰。他の脚本家との併用で
1997年
から四年間のナベシネマ脚本の約半分を担当、目下長く座付を務める山崎浩治のデビュー二作「
痴漢海水浴 ビキニ泥棒
」(1999/主演:黒田詩織)・「
派遣OL 深夜の不倫
」(2000/主演:黒田詩織)に際しては共同脚本の形で支へた波路遥といふのは、この期に及ぶのもほどがありつつ渡邊元嗣の変名?
コメント (
2
)
|
Trackback ( 0 )
goo ブログ
編集画面にログイン
ブログの作成・編集
gooおすすめリンク
おすすめブログ
@goo_blog
【お知らせ】
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
goo blogは20周年を迎えました!