真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「奴隷人妻 恥辱のあへぎ」(2012/製作:関根プロダクション/提供:オーピー映画/監督:関根和美/脚本:金沢勇大・関根和美/撮影:下元哲/照明:代田橋男/スチール:小櫃亘弘/助監督:金沢勇大/録音:シネキャビン/編集:有馬潜/監督助手:北川帯寛/撮影助手:石井宣之/照明助手:榎本靖/選曲:山田案山子/効果:東京スクリーンサービス/現像:東映ラボ・テック/出演:東尾真子・森山翔悟・水沢真樹・小倉もも・太田始・牧村耕次・熊谷まどか・SHIN・金ホルモン・那波隆史)。出演者中、SHINは本篇クレジットのみ。
 タイトル開巻、東尾真子が牧村耕次に手篭めにされる件をヒン剥くまでには至らない程度に噛ませて、マイホームを夢見る新妻・真理子(東尾)と阿部哲也(森山)の夫婦生活。哲也はタナベ物産経理部主任、経理部の面々は哲也から画面時計回りに、この人は本来女優部ではなく、何処から連れて来たのか演出畑の人間らしい熊谷まどかが経理部女課長の河本。どんなタイプかザックリ譬へると、モダンチョキチョキズのヴォーカル。モダチョキて・・・・何か凄い甘酸つぱい気持ちになつた。関根組のメイキング動画でも知られる、「BATTLE BABES HC」主幹のSHINが平社員。平社員といふのは、エンド・クレジットに従ふ、あんまりだ。そして一周して哲也対面の小野はるか(水沢)が、島田商事から入金された三千万が桜井企画とかいふよく判らん会社に振り込まれてゐる、不審な金の流れに気付く。河本に訊いてみても要領を得なかつたため、哲也が別室に訪ねた経理部長の甲斐正義(那波)は、高圧的に俺が処理するの一点張り。その夜、注文しかけて席を立つ女の一人客に目を留める、結果的に見せ方は上手いが遣り口自体は結構満載な伏線置いて、哲也は居酒屋にて特殊な禿げ方をした事業部の先輩・岡本(金ホルモン)と一杯やる。名義だけからでは全く辿れない、金ホルモンの正体に関しては手も足も出せずに不明。帰り道、車に撥ねられた哲也は一命を取り留めたものの、意識不明の昏睡状態が続く。見舞ふ風を装ひ、甲斐は久方振り再登場の主演―の筈の―女優に接近。一服盛つて覚束なくした真理子を取引先の重役・前川五郎(牧村)に引渡し、冒頭に連なるといふ寸法。甲斐が真理子に宣告する大概な方便が、哲也が横領した会社の金を、真理子に体で尻拭ひしろといふもの。何といふか、世紀も跨いでもう随分経つよね?何だか清々しくすらある。そんなこんなで、太田始は風呂に入りながら真理子を抱く接待客・後藤。ところで、来年で多分二十年選手の太田始と来年で十年選手の那波隆史とは、実は何気に関根組初参戦。太田始と牧村耕次と那波隆史の名前がビリングに並ぶと何となく想起してしまふ、荒木組に水沢真樹が出張してゐる点も鑑みると、この御二方案外距離が近いのか。
 関根和美2012年最終第三作、薔薇族がもう一本ある。性奴隷にされた人妻が恥辱に喘ぐ境遇までを手短にあつらへたところで、適度に記憶を失ひつつ意識を取り戻した哲也は、妻の悲嘆も知らずに一件の真相を突き止めるべく行動を開始する。過程に、前半戦の車に轢かれるまでと同様、妙に懇切丁寧に尺を割く。即ち、二戦目にしてグッとサマになつて来た東尾真子を筆頭に、少し遅れた目下関根組の看板女優・水沢真樹。初陣ながら、意外と長い芸暦は伊達ではない小倉ももと女優部は磐石。男優部もメイン二人に男前を並べ、面子的には全く遜色ないグッド・ルッキングな裸映画として幾らでも機能し得たであらうものを、何で後部バンパーの下なんかに車の鍵を隠してあるのよといふ以外には派手なツッコミ処も見当たらないとはいへ、諸々疑問の種には事欠かぬ大雑把なサスペンスが邪魔をした印象は強い。ハメられた!真実の証拠を追ひ求め、危険なり犯罪すらをも顧みず奔走する哲也の姿よりも寧ろ、甲斐の妻でついでに社長令嬢役の三番手は、一体何時になつたら出て来るのよ!?といつた終盤の土壇場まで縺れ込む明後日な、けれどもピンク映画固有のスリリングに余程ドキドキした。尤も、何はともあれハラハラさせられた点には変りがない以上、それもまたひとつの映画的体験といふことにでもしてしまへ、日本も印度だ。因みに、出そびれた濡れ場要員が木に如何なるファンタスティックな竹を接ぎやがるのか、といふ逆の意味での期待に関しては、豪快さんな力技で回避する。

 唯一残る問題は、どうも水沢真樹が、明けて2013年にはピンクに出てゐる気配が窺へない件。
 再見に際してのコッソリ備忘録< 小倉ももは逆襲の哲也に自宅凌辱される甲斐の妻・安奈、タナベ物産社長令嬢に当たる


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