真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
CALENDAR
2008年12月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
翌月
ENTRY ARCHIVE
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
RECENT ENTRY
実録 (秘)通勤痴女日記
東京秘密ホテル けものの戯れ/DMM TV戦
絶倫探偵DX 愛と淫慾のバイブ
タクシー野郎 夜の淫花/DMM TV戦
幼な妻 絶叫!!
痴女昇天/DMM TV戦
欲情セレブ妻 いやらしい匂ひ
女子大生 三日三晩汗だらけ
女子学生 危険な遊戯“あそび”/楽天TV戦
巨乳令嬢 何度もイカされたい
RECENT COMMENT
ドロップアウト@管理人/
本番熟女 急所責め
通りすがり/
本番熟女 急所責め
ドロップアウト@管理人/
い・ん・び/ex.DMM戦
はる/
い・ん・び/ex.DMM戦
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
三十路家政婦 いかせ上手
通りすがり/
三十路家政婦 いかせ上手
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
あ行
(127)
荒木太郎
(74)
池島ゆたか
(113)
小川欽也
(80)
か行
(309)
加藤義一
(68)
小林悟
(69)
さ行
(302)
関良平
(3)
関根和美
(101)
た行
(113)
竹洞哲也
(76)
友松直之
(23)
な行
(59)
中村和愛
(6)
新田栄
(127)
は行
(99)
浜野佐知(的場ちせ)
(132)
深町章
(129)
ま行
(28)
松岡邦彦
(31)
森山茂雄
(11)
や行
(114)
山﨑邦紀
(62)
主に渡邊元嗣と、わ行
(138)
一般映画、雑記
(89)
索引
(20)
BOOKMARK
m@stervision
説明無用、日本最強のピンクス。但し、もう建物をお出になられた
新約ピソポソ
2007年九月で消滅した旧本館より継続して使用中の掲示板です
エクセスフィルム
全面刷新したエクセス公式サイト
駄楽ひまなときブログ
行きつけのお店のブログ、下戸なのに。しかも閉めたんだけどね
ツイッタ
戯れに呟いてみたりもする
友松直之のブログ
友松直之監督のブログ、激しくエモーショナル
影への隠遁Blog
山﨑邦紀監督のブログ
To Live and Die in Tokyo
歴戦のピンクス、キルゴア二等兵氏のブログ
こびりつき映画記
サイボク氏のブログ、ピンク映画に関するエントリー多し
BATTLE BABES HC
SHIN氏のブログ、ピンク映画啓蒙運動も展開中
横浜のロマンポルノファンのブログ
そのまんまです
MY PROFILE
goo ID
dropoutcowboys
性別
都道府県
自己紹介
福岡市在住のピンクス。ピンクスとは、ピンク映画愛好の士、を意味する造語である。
仮名遣ひは正仮名を使用。
SEARCH
このブログ内で
ウェブ全て
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
マル秘性犯罪 女銀行員集団レイプ
さ行
/
2008年12月08日
「
美人銀行員を狙へ! 異常レイプ
」(1999『
マル秘性犯罪 女銀行員集団レイプ
』の2008年旧作改題版/製作:フィルムハウス/提供:Xces Film/監督:坂本太/脚本:有馬仟世/企画:稲山悌二/プロデューサー:伍代俊介/撮影:創優和/照明:小野弘文/編集:金子尚樹 《フィルム・クラフト》/ネガ編集:酒井編集室/助監督:周富良/音楽:藤本淳/製作担当:真弓学/ヘアメイク:大塚春江/タイトル:道川昭/出演:平沙織・吉田祐健・永森シーナ・桜居加奈・佐倉萌・若山慎・平川ナオヒ・橋本嘉之・銀治・星野アカリ・林倫子・八神徳子、他・竹本泰史・久須美欽一)。出演者中、星野アカリから他までは本篇クレジットのみ。旧題の“マル秘”は、正確には○の中に秘。
午後三時、窓口業務終了間際の三英銀行西畑支店。表のシャッターも閉り始める中、窓口係の太田瑛子(平)は「講和システム」との架空の取引を装ひ、遠藤ミチヲ(竹本)をカウンターに招き寄せる。思はせぶりな目配せを交しつつも二人が手を拱いてゐるところに、行内に真の衝撃が走る。二階の応接室で支店長の久我皓一(久須美)が応対してゐた町工場の社長・西尾駿志(吉田)が、久我に拳銃を突きつけ下りて来たのだ。瓢箪から駒、あるいは嘘から出た誠。
孤児施設に育つた瑛子は、久我に引き取られる。そのまま現在は三英銀行に就職したものであつたが、施設で保護司の性的虐待を受けてゐた過去を持つ瑛子にとつて、新しい生活は、単なる新しい地獄に過ぎなかつた。瑛子は久我からも、性的関係を強要されてゐたのだ。主演の平沙織、首から下は均整の取れた美しい肢体を誇るものの、首から上は微妙に頬の肉も緩みかけ、一言で片付けると華が無いにも程がある。とはいへその辺りが逆に、低劣で邪な嗜虐願望を絶妙に刺激する、といへばいへなくもない。閉ざされた日々を送る瑛子に、転機が訪れる。ある日瑛子の窓口を、周囲には悟られぬやう要求は紙に書き、ナイフをちらつかせた強盗がぎこちなく襲ふ。賊の顔を見た瑛子は驚く、瑛子を犯した保護司を刺し少年院に入れられて以来、離れ離れになつてゐた施設での幼馴染・ミチヲであつたからだ。逃げたミチヲを瑛子は追ひ、その夜二人は体を重ねる。ここでの瑛子とミチヲの濡れ場は、よくよく考へてみると少々淡白か。性的虐待を受け続ける瑛子にとつて、セックスのハードルが非常に低いものであつたとしても、ミチヲにしてみれば恐らく初めて、少なくとも恐ろしく久方振りに瑛子を抱くことになる筈だ。だとすれば情交に、少々情熱を欠きもする。二人で地獄から抜け出す為に、次こそは瑛子がミチヲを手引きしての銀行強盗、現金強奪を思ひ立つ。
一方、久我からむべもなく融資を断られた西尾は、仕方なく街金の平沢克美(若山)を頼る。ものの当然の如く蟻地獄にはまり、平沢は利子分だと称して舎弟の東航(平川)と共に西尾の妻・久子(佐倉)を犯し、その模様を裏ビデオに撮影。そのことが原因で、久子は首を吊る。プランとブラ下がつた久子の傍らで、西尾は一線を越える。売人(不明)から銃を手に入れると、その場で金も払はずに売人を撃ち殺す。続けて平沢と東もブチ殺すと、今度は久我に復讐の、あるいは愛を叫ぶ引鉄を引くべく三英銀行西畑支店へと向かふ。即ち、瑛子とミチヲの自作自演の最中に、本物のバンクジャックが起こつてしまつたのだ。
永森シーナ(a.k.a.中村杏里)は、お局感をスパークさせる意地の悪い窓口主任・栗原慶子。主任の癖に、髪形も色も銀行員としてはハチャメチャなのだが。桜居加奈(a.k.a.夢乃)は、新人窓口係の香山薫。間飛ばして星野アカリ以下三人は、画面の奥手で固まつて見切れるのみのその他女子行員。橋本嘉之と銀治は、行員の野沢と奥寺。残り五、六名名前の見られる出演者は、その他銀行客要員と、西尾の凶行の最初の餌食となる拳銃の売人。
本来ならば主人公の瑛子とミチヲが、幼い頃から二人の心の支へであつた、神様が全てを赦して呉れ、助けて呉れるとかいふアメリカの何処だかの“神様の山”を目指す為に銀行強盗を仕組むメイン・プロットは、一向に形にならない。刺すは襲ふはと表面的には大胆なやうにも思へて、ミチヲは瑛子の動因として機能するのがせいぜい関の山で、現場では何の役にもてんで立たない憎みきれなくも使へないロクデナシ。瑛子も瑛子で、モタモタと陰鬱なばかりでミチヲよりはまだマシともいへ、それでも映画一本を背負はせる屋台骨には、まるで心許ない。そこに飛び込んで来るのが、絶望的で、凶暴過ぎる純愛を絶唱する吉田祐健。
久我を初め行員と、客はミチヲのみ―厳密には客ではないのだが―が残された、西尾が支配する行内。反人間的な、あるいは真の人間主義がスパークする狂宴の幕が開ける。西尾は尿意を催した者と喉の渇いた者とを募ると、組を作らせて小便を飲ませ、小便を飲ませた方にはお詫びとして今度は口唇性行、乃至は愛撫を強要する。支店長の面目がけて放尿したところまではある意味良かつた反面、久我を咥へさせられる羽目になつた野沢には、スクリーンのこちら側からも同情を禁じ得ない。といふか、このやうな条件下の状況であれば、
俺は夢乃の小水ならば飲めさうな気もする
。西尾が奥寺には慶子を、ミチヲと野沢に対してはそれぞれ薫と瑛子を犯すやう命令すると、土壇場でミチヲは奥寺を押し退け瑛子は渡さない。その様を、事の真相を知らずに誤解した西尾がほくそ笑むショットには、実に味がある。箍の外れた西尾の歪みが歪んだままに、即ち歪みながらも逆説的にはストレートに発露する一連のシークエンスは、同じ歪みを共有する者にとつては清々しく見応へがある。とはいへそれだけに止まらず、今作が輝くのを通り越して燃え盛る最高潮を迎へるのはここから。相変らず、瑛子とミチヲの手柄ではないが。
ミチヲから暴虐の目的を尋ねられると、それまでの逆上し通しの様子からは一転、不意に穏やかな笑みすら浮かべ西尾はかう答へる。
「
地獄に堕ちる為さ
」。
「
女房が待つてるんだよ。地獄で、俺を・・・!
」。兎にも角にも、ここの吉田祐健が素晴らしい。
借金の形にと、ヤクザに輪姦された女房は自殺した。地獄に堕ちた女房を追ふ為に、男は銃の売人とヤクザを撃ち殺し、銀行をジャックする。その場に居合はせた人間全ても、勿論皆殺しにするつもりだ。何となれば、自らも地獄に堕ちる為に。その憎しみと表裏一体の、暴力と混然とした愛はエモーションは。詰まらない欲を張つたばかりに巻き添へで情婦を殺されてしまつた場末の酒場のしがないピアノ弾きが、死んだ情婦の為に、八つ当たり気味にスポンサーの暴力組織を捨て身で壊滅させた上、半ば自ら進んで蜂の巣になる。サム・ペキンパーがその最高傑作ともしばしば称される「
ガルシアの首
」(1974/米/監督・共同脚本:サム・ペキンパー/主演:ウォーレン・オーツ)で描き出した絶望的で、凶暴過ぎる愛とエモーションと、今作のそれとは正しく同一ではないか。坂本太がペキンパーになつたといふには少々蛮勇も足りないが、約十年越しの切望し続けた再見を果たした上で、改めて断言出来る。今作に於いて、
吉田祐健は「ガルシアの首」のウォーレン・オーツになつたのだ
。
祐健が役者人生一世一代の大仕事を渾身の力を込めやり遂げたところで、確か主人公らしい男女は性懲りもなく蚊帳の外。尤もオーラス中のオーラスで漸くヒロインに舵を取らせると、曇り続けた平沙織の冴えない表情を、偶さかにしても最も輝かせた坂本太の手腕は、よくよく見てみれば地味に出色か。終り良ければ全て良し、このことは映画観戦後の感触に際して、個人的には殊に当てはまるやうにも思へる。見事モノにしてみせた最大級のエモーション。それまでは機能不全気味の主人公に、最後の最後で主導権を握らせる意外に堅実な構成。ところで瑛子を悦ばせる他は、終始一貫殆ど全く何ひとつ満足に為し得ないミチヲのことはもう忘れてしまふと、これでもう少し全体的にメリハリがあつたならば、坂本太一撃必殺のマスターピース!とでも筆を滑らせてしまへたところであつたのに。全般的な完成度に関してはひとまづ兎も角、吉田祐健の、己含めて誰一人幸せにはしないままに轟くエモーションと、即物的には西尾司るエクストリームな乱姦に対しては、間違ひなく必見と太鼓判を押せる一作。詰まるところは今感想を通して、自らの品性下劣を吐露したに過ぎないやうな気がする。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
goo ブログ
編集画面にログイン
ブログの作成・編集
gooおすすめリンク
おすすめブログ
@goo_blog
【お知らせ】
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
goo blogは20周年を迎えました!