マッサージ


先日床屋で女性の店員さんから「お顔のマッサージ」というのを勧められた。
ちょっと痛いが同時に気持ちよくて、また何よりも効果が大きくて、リピーターが多いという。
その効果というのは、すっきりと小顔になるのだそうだ。

別に男だから小顔になる必要はないのだが(笑)、せっかく勧められたのでお願いすることにした。
・・・ところが、これが痛いの何の・・・
中には気持ちよくてグーグーと寝てしまう人もいるそうだが、寝るどころか痛くて気絶するのではないかと思ったよ(笑)

顔の表面を手でグイグイと押したり擦ったり・・・
よほど悪い血が溜まっていたのだろうか、頬の肉が歯茎に押し付けられて、ほとんど拷問を受けているような気分になった。
「もう勘弁してください」と言って中止してもらおうかと思ったほどだ。
椅子に座らされたまま痛みに堪えるというのは、どこかで体験していると思ったが、これは歯医者さんに良く似ている。
終わると疲れてグッタリしてしまった。

痛いからもう少し弱くしてください、と言えばそれで済んだのだろうが、意地でも言わないのが悪いんだろうね(笑)
しばらく顔がひりひりと痛かった。
もう次回は遠慮しようと思ったが、Mrs.COLKIDが僕の顔を見て、少し顔つきが変わったと言う。
すっきりして小顔になったというのだ。
自分もやってほしいくらいだと言う。
本当か?(笑)
そうなると微妙だな・・・

顔が腫れ上がるのではないかと思ったが、どうやらその逆のようだ。
リンパ腺の老廃物が押し出されたのだろうか?
いずれにしてもリンパ腺のマッサージというのは痛いものらしい。

D3 + ZEISS DISTAGON 25mm F2.8 ZF
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 朝の風景  »
 
コメント
 
 
 
Unknown (タカ)
2008-01-25 16:40:53
それにしてもすごい被写体ですね、これ(笑)
 
 
 
Unknown (モノクロ写真)
2008-01-25 19:43:55
何時も楽しく読んでいます。この写真の色は深みがありますね。D3だからかな?
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2008-01-25 21:49:18
この被写体は本文とまったく関係ありません(笑)
銀座の和光の今の飾り付けで、普段よりユーモラスなのでカメラを持った人は皆撮影していました。

モノクロ写真さん。はじめまして。
この色はちょっと強すぎるかもしれませんね。
Dレンジの広いD3は色が濃く写るので加工しやすいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。