飲み会


Z7 + NIKKOR Z 35mm f/1.8 S

大きな画像

土曜日の夜に高校の同期会があった。
二次会まで付き合い、最終電車で帰ってきた。
台風がどうなるかと心配したが、ほとんど雨は降らなかった。

食べる方は程々にしておいたが、お酒はけっこう飲んだ。
積もる話が・・となると、付き合いでどんどんお酒が進んでしまう。
乾杯のビールの後は山崎12年ばかり数杯飲んだ。

そうしたら今日になったら喉がかすれてしまった。
朝は声が出なくて驚いた。
昼頃になってやっと回復してきた。

年齢も50代後半になると、多くの人は子供が手を離れ、仕事も第一線から離れる人が出てくる。
そうなると話題は自分に対することが多くなる。
と言っても、どこが痛いとか、どの薬を飲んでいるとか、血圧がいくつかだとか、健康に関する話が多いのだが・・・

僕の方は、例によって写真係で、飲み会の間たくさん写真を撮った。
今日はそれらを現像してFacebookのグループ内にアップした。
それにかなりの時間がかかった。

実はこういう会って、いつも決まった人しか来ないのだ。
だから盛り上がっている写真を載せて、出てこない人たちを何とか引っ張り出そう・・という魂胆もある。
そのためお酒を飲みながらも、一方で意識して人が楽しそうに飲んでいる写真を撮るようにしている。
自分自身が酔っ払う訳にはいかないが、それはそれで楽しい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 禁欲的オーディオ 平和 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。