母の日


Z9 + NIKKOR Z 50mm f/1.2 S

大きな画像

夕食で母の日を祝うから、今日は早く帰るようMrs.COLKIDから言われていた。
デパートでお弁当を買ってくるという。
帰ってみると、吉兆のお弁当にエルメのケーキという、ゴールデンコンビであった。
まあ間違いのない組み合わせだね。

記録のため下に画像を載せておく。
ケーキにフランス語でBon anniversaireと書いてあるが、これって誕生日おめでとうの意味だよね?
何でも母の日用は無くて、記念日用のにしてもらったみたいであるが・・・
まあ、味は抜群だったのでいいんだけど(笑)

そういえば、僕も昨日、母の日にと思って、みはしで白玉あんみつを買って帰った。
それを持ち帰ってすぐに食べたら、いつに増して美味しかった。
あれは冷蔵庫に入れると硬くなってしまうので、新しいうちに食べるのがコツなんだね。
今後は、あんみつは鮮度が命・・と覚えておこう。


(iPhone 13 Pro)


(iPhone 13 Pro)


(iPhone 13 Pro)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 698 余裕 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。