第4弾


Z7 + NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

大きな画像

VANSのAUTHENTICの黒を買った。
ZOZOMATの相性度はサイズ26.0が91%。
表示は上から7番目なので、比較的高い位置にある。

最初は他社の真っ白のスニーカーを購入するつもりでお店に行った。
しかし試着したら、ちょっとこれは履きこなせそうにないと感じた。
(白いスニーカーは脚が短く見えるのだが、そのスニーカーは特にそれが強調されるのだ・笑)
そこで急遽変更し、次点に考えていたこちらを買うことにした。

このAUTHENTICは革やメッシュではなく、全体が薄手のキャンバス地で作られている。
同じVANSでERAという、踵部分にクッション材の入っているモデルがある。
見たところ、それ以外はAUTHENTICとそっくりである。
木型が同じならそちらでもいいかと思い、試着させてもらったところ、足を入れた感触がけっこう違う。
これは木型が違うと感じ、やはりZOZOMAT指定のAUTHENTICの26.0を買う事にした。



アッパーがキャンバスなので、かえってフィッティングは難しい。
いつものクッション材の内張りが無いので、合う合わないがダイレクトに反映される。
形そのものは、さすが上位に食い込むだけあり、僕の足の形とよく合っている。
ほぼピタッと収まり、歩いてもしっかり足についてくる。

ただ何となく踵の辺りが、時折キャンバス地と摺れてムズムズする。
くるぶしの周辺も、当たるような当たらないような・・・
大丈夫かな・・と思いながら一日履いていたが、結局問題は発生しなかった。
形がよく合っているので、靴擦れも簡単には起きないようだ。
そのうち気にならなくなった。

会社に履いて行ったが、デザインが少しカジュアル過ぎるような気がした。
学校で履くズック靴みたいで、仕事の時に履くのはどうかな・・と、心配になった。
新品のため紐やソールが真っ白で目立つので、余計にそう感じる。
何人かに「あれ、今日はどうしたんですか?」という目で見られた(笑)
もっとも今時そんな事気にするのは僕だけかもしれないが。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )