遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

田舎の銘菓

2005-10-29 | 田舎の風景など


 当地方の山間部に知る人ぞ知る、銘菓があります。

 何の変哲もない田舎の菓子屋さんです、店構えも目立たなく、最初に行った時は
 
 かなりの時間探しました。



 ・人まんじゅうです。

 見た目とても素朴なまんじゅうです。
 


 切って見ますと薄紫の粒あんが、ふっくらした皮に包まれています。

 さらっとした甘さと小豆のしっかりした味が美味しい、山里の逸品です。

 午後には売り切れの時が多く、残念な思いを何度もしました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎の銘菓 (磯のすー)
2005-10-29 14:21:57
外観は酒蒸饅頭のような感じですね。色々とごちゃごちゃした見掛けの派手なお菓子よりも素朴な饅頭が一番ですね。
返信する
饅頭 ()
2005-10-29 17:36:28
 すー様

 甘い物はあまり頂かないのですが、この饅頭は別です。とても上品な甘みです。
返信する
美味しそう (グレートサイヤマン)
2005-11-03 18:07:09
僕も兄ちゃんもお饅頭は大好きです。美味しそうなので食べたいです。漉し餡のもありますか?
返信する
 (遊木民)
2005-11-03 19:48:13
 グレートサイヤマン 様

 残念ながら漉し餡はありません。

薄皮饅頭でよければ、今度持参します。
返信する
お願いします (グレートサイヤマン)
2005-11-06 17:38:20
・よろしくお願い致します。楽しみに待っています。
返信する

コメントを投稿